携帯アフィリエイトとPPCで稼ぐ、頑張り過ぎない日記

携帯アフィリエイトを中心に、実際にやってみた事を記録して行きます。



--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- │ スポンサー広告
2010-03-14

確定申告

私、実は3月1日に確定申告を終えてしまいました。

3月になると必ず「税務署が大行列だった」なんていう不満をブログなどで見かけますね。

アフィリエイトも、年間20万円を超えたら、サラリーマンでも確定申告が必要ですからね!

20万円なんて言ったら月2万円弱。

あっという間に該当してしまいます。


で、みんな税務署が混んでいたとか言いますけれど、確定申告の為に税務署に行く人が全てではありません。

まず、最近はe-taxという電子申告の仕組みがあります。

ただしこれは市役所などで申請して専用のカードとリーダーを購入する必要があったりと、何やら面倒臭そうだったので私は今年もあっけなくパス!

去年も「来年は電子申告にする!」とか言っていたような・・・。


まあそれはともかく、e-tax化しなくても、国税庁のHPに入力フォーマットはありますから、そこに入力してそのまま印刷&税務署に郵送すれば、わざわざ混雑している税務署に行かなくても済みます

とはいえ、初年度?はいずれにしても税務署に行く事になりますが・・・。

ちなみに、郵送する際には切手を貼った返信用封筒を入れておかないと、控えを返送して貰えません・・・。

控えにも税務署の印を押して貰う関係で、一度は控えもろとも郵送する必要があるんですね。



オンラインできっちり入力&印刷しておけば、仮に税務署に行ったとしても、必要な作業は付き合わせ確認だけですので、他の方に比べると断然早く終わります

税務申告書類の作成というと面倒臭そうですが、私は「みんなの青色申告」みたいなタイトルの、ありがちなソフトを使っています。

減価償却などの面倒な計算も一発でやってくれるのでカンタン。

1万円くらいしますけど、持っていると楽です。



と、今回はアフィリエイトと全く関係ない話ですが・・・。

もしも今年、確定申告に該当しなかった方は、今年こそ20万円以上稼いで、来年は是非とも申告しましょう!というオチで・・・。




メルマガでは、実際に作ったサイトなんかもどんどんお見せしています。
是非メルマガのほうもご登録下さい。




で、一緒に携帯でキレイなサイトを簡単に作ってみたいな~、という方はこちらから。
お仲間になって頂けるのなら、やり方はてってー的にサポートさせて頂きますよ?
こびっと無料ダウンロード


明るい家族計画、始めました




応援お願いします!

スポンサーサイト

テーマ : 超初心者のアフィリエイト
ジャンル : アフィリエイト

2010-02-28

ロータスシンフォニーとPDF化

このところの、無料レポートのハイパーリンクが上手く動かなかった、という話の続きでもあるのですが・・・。

今まで、マイクロソフトのワードやエクセルをずっと使って来ました。
で、PDFが必要な時は、PDF化ソフト(僕の場合はPrimoPDFというフリーソフト)を使って変換するという事をして来たんですね。

それが最近、訳あって、Lotus Symphonyというソフトに乗り換えたんです。

これはOpen Officeというソフトをベースに開発されたものだそうで、IBMがOFFICE互換のフリーソフトとして提供しているものです。

使い勝手としては、マイクロソフトに馴れた身にはやや違和感もあるものの、エクセルやワードのファイルをそのまま開けるし、エクセルやワードの形式で保存も出来る。

パワーポイントと互換性のあるソフトも含まれていて、これで無料というのはちょいと信じがたい高性能ぶりです。

(ただし、パワーポイントとの互換性だけはいまいちで、パワーポイントとやりとりするとどうしても段組などがずれます)。


で、今回のそもそものアホな顛末の原因は、多分、このLotus SymphonyのワードソフトとPDF化ソフトとの相性だった模様。

それでですね、何がアホだったかというと、このLotus Symphonyのワードソフトには、PDF化機能が最初から標準で備わっている(Open Officeも、ですが)!。

相性もへったくれも無かったわけですよ。

もちろんハイパーリンクの動作もバッチリ!

最初から普通に「PDFとしてエクスポート」すれば、ま~ったく問題のないレポートを作る事が出来たんですね。


「俺の馬鹿馬鹿馬鹿・・・」と、頭を20回くらい殴ってしまいました。

最近のワードが出来るようになっているのかどうかは知りませんが、ここまでの機能が入って無料はあり得ないでしょう。

ということで、今日の主張は、この高性能ソフトが無料なんだから、とにかく貰っておけ~!
(・・・もちろん、既にエクセルやパワポをお持ちの方には意味がありませんが)

下のリンクをクリックするとIBMのホームページに飛びます。
IBMのホームページ

英語なのでビビリますが、右上に目立つ形で、オレンジに白抜きで大きくDOWNLOADって書いてありますからすぐに分かります。

その先のページで、OS(ウインドウズとかマックとか)と言語(ちゃんと日本語も選べます)を選び、自分のOSに合ったものをクリックします。

その先でIBMのIDを聞いて来るので、「New visitors」の方を選び、その先のページでメールアドレスを登録すればダウンロード出来ます。


最近、オフィス搭載のパソコンでも、低価格な奴は「2年ライセンス」とかケチな事言ってるでしょ?
だったらこっちに乗り換えちゃえ!っていう話でした。


「お!これであの高いパワーポイントを買わなくても済むじゃん?」とか思った方も思わなかった方も、是非とも応援お願い致します。

テーマ : 超初心者のアフィリエイト
ジャンル : アフィリエイト

2010-02-26

無料レポートをダウンロードされた方へ

私の無料レポートをダウンロード頂いた方。
今回はハイパーリンクが動作しないというトラブルがあり、大変失礼致しました。

既にメルぞう様の方に、対策済みのバージョンを掲載頂いております。
大変お手数ですが、以下のリンクより再度ダウンロードして頂くか、動作しない旨、メールフォームより教えて頂けば、直接ファイルをお送りさせて頂きます。

初心者が全くのゼロから始められる 完全携帯アフィリエイト・スタート教本』

『お気に入りフォルダの中にあなたのブログを埋もれさせない ブログアイコン簡単カスタマイズ』

アイコンのカスタマイズのほうは、先日のブログ記事に比べて格段に丁寧になっております。
最初にこのお題を頂き、ブログの記事が「分からなかった」と言って頂いた方にも、こちらのレポートのほうは分かりやすいとご評価頂きましたので・・・。

携帯アフィリエイトのほうは、お読み頂いたら是非ともご感想やご質問を頂ければと思います。
初心者が全くのゼロから始めるとしたら、まずはこれしかないのではないかという内容にしたつもりです。
それでも手が動かなかったとしたら、その情報も頂きたいです。
どこが難しかったのか、何故やる気になれなかったのか。

あと、私の最初のレポート、

『リストラ社員&就職難学生超応援企画 ノウハウ全て見せます あなたに時間的・経済的余裕をもたらしながら顧客に感謝される 費用ゼロで継続的に稼ぎ続けるリアルビジネス(おまけ付き)』

こちらも、ダウンロードされていない方は是非、持って行っちゃって下さい。

今日も電話でご報告頂いたのですが、かな~り有力な案件が挙がって来ております。
某中堅チェーン店にお話をされていて、非常に関心をお持ち頂いている、と。
営業支援して貰えますか?という話を頂いたので「勿論です!」とお答えしました。
別にそんな大きな話は要らないのです。
あなたが普段使っている○○や△△で充分!
これほどノーリスクでキャッシュを生む仕掛けを無料で手に入れるチャンスはそうそう無いと思いますよ?

はっきり言いますが、訳の分からないネットビジネスなんかよりも、よほど安定して稼ぐことが出来る商品です。
私が本業のほうでコンサルティングをしている商品なのですが。
その取扱いの権利を無料でこっそり提供しちゃいましょうって言うのですから・・・。

どんなレポートもそうですが、読むだけではダメです。
行動しないと。
どこから手を付けたらいいのか分からなければ、それをご相談下さい。
レポートに書ききれなかった事、その後のバージョンアップ情報、色々ありますので。

それはそうと、せっかくバナーを手作りした
「速収講座」、今月一杯で販売中止とか・・・。
数少ないまっとうなノウハウだけに勿体無い。
とはいえ、私の上に挙げたレポートが実行出来ない段階だと、まだ早いです、残念ながら宝の持ち腐れになってしまいます。



明日の活力になります。
ポチっと応援、お願いします!

テーマ : 超初心者のアフィリエイト
ジャンル : アフィリエイト

2010-02-25

無料レポートをダウンロードして下さった方へ

このところ、2種類の無料レポートを、メルぞう様のほうに掲載して頂きました。


『お気に入りフォルダの中にあなたのブログを埋もれさせない ブログアイコン簡単カスタマイズ』

と、

『初心者が全くのゼロから始められる 完全携帯アフィリエイト・スタート教本』


というタイトルのものです。

ところがですね、この2つに欠陥が見つかってしまいました。
具体的には、レポート内のハイパーリンクが何故か動作せず、幾つかご紹介しているURLに飛べないのです。
URLを書いておけばまだ良かったのですが、なかには「こちら」としか書いてないものもあり・・・。

現在、メルぞう様に削除依頼をし、修正版への差し替えを図っております。
恐らく、修正版が掲載されるのは明日の夕方以降になってしまうのではないかと思われます。

せっかくダウンロード頂いた方。
ご迷惑をお掛けし、本当に申し訳ありません
大変お手数ですが、明日の夜にでも再度ダウンロードに挑戦して頂くか、本ブログのメールフォームにてお知らせ頂けないでしょうか。
修正版につきましては、ご希望があれば直接お送りさせて頂こうと考えております

アイコンのカスタマイズについても、もともとご相談頂いた方から「これなら出来そう。よく分かりました」と評価いただいただけに・・・。

これからは、今まで以上に慎重に完成検査?をしてから送り出したいと思います。
幾ら無料レポートとは言え。


まあ世の中には、誤字脱字だらけのレポートを、2万円も3万円もする商材として売っている人がいる事を思えば・・・。
って、そういう例と比較してはいけませんね。
とにかく、今回は反省です!!



反省を認めようという方は、応援をお願いします。
また、メルマガへの登録もお忘れなく・・・。

テーマ : 超初心者のアフィリエイト
ジャンル : アフィリエイト

2010-02-19

超初心者の為の・・・2

超初心者の為の「ネットで稼ごう」講座-2

アフィリエイトが、個人広告代理業のようなもの、というお話を前回致しました。

で、まずはその広告を貼るための看板=ホームページがいります。

先日も、「ホームページとブログ、どちらがいいの?」というご質問を頂きました。
これについての考え方はいろいろあると思いますので断定は致しません。
とりあえず、作りやすい方で良いのではないでしょうか。
まずは何でもスタートしてみるという事が大切だと思います。

僕は、自分でホームページを作ってみようと思ってから・・・構想5年くらいでしょうか(笑)。
アホな時間を無駄に費やしたものだと思います。
本当に、とっととやってみれば良かったと思います。
最初は全く分からなくても、稚拙なものでも何でも、実際に始めてみれば様々なノウハウが身につきます。
最初から完璧なものを作ろうなんざ、ちゃんちゃらおかしな発想だと思います。

ちなみに僕はホームページからスタートしました。
「ブログのほうが簡単そう。 ・・・だったら、人のやらない事をやってみよう」と。
まあ、あまり意味はありませんでしたが

ちなみに、人生最初に作ったサイトがこれ
最初に作ったものはやはり愛着はありますし、ありがたいことにそこそこアクセスもあります。
全くの初心者にしてはまあまあだったかな・・・と思っております。
使ったソフトはこちらのソフト
ホームページビルダーも持っていますが、確かにこちらのほうが簡単な気がします。
っていうか、このソフトがなかったら多分、ホームページデビューは出来なかった・・・。
上のリンクを開くと、売り込みページになっていますが、実は、無料版がありますので、そっちのほうを貰っておいて下さい。
テンプレが少ないくらいで、利用期間の制限などはないので、無料版でも当面は充分かと。
これのバナーも作っておくかな。

いや、別にホームページを作りましょうって話ではないです。
ブログでも勿論OK。
無料だから貰っておけ!っていうだけの話。

さて、今日はこのくらいで。

テーマ : 超初心者のアフィリエイト
ジャンル : アフィリエイト

プロフィール

いずっち

Author:いずっち
一緒に頑張って、そして何より楽しんで収入を作って行きましょう!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あしあと
応援、宜しくお願いします
人気ブログランキングへ アフィリエイト おきてがみ
無料ダウンロード
こびっとバナー4p
無料レポート
アフィリとは正直あまり関係ありませんが、渾身の「稼ぐ」レポートです! 是非読んで下さいね。
レポート表紙
メルマガ登録フォーム
いろんな情報、発信して行きます! お気軽に登録して下さいね。
どんな事でもお気軽に聞いてください
私にお答え出来る事は何でも、全力でお答えします

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
無料レポート
ブログもホームページも作った事がない!という初心者さんの為に、デビューの第一歩をお手伝いします。
2バナー
情報収集はこちらから
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。