携帯アフィリエイトとPPCで稼ぐ、頑張り過ぎない日記

携帯アフィリエイトを中心に、実際にやってみた事を記録して行きます。



--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- │ スポンサー広告
2010-04-05

副業の大切さ ~倒産しました~

このところ、ブログの更新が大幅に滞っておりました。

飽きたわけでも、忙しかったわけでもありません。

実は、リアルビジネスのほうで、私の最大顧客が倒産という事態に至ってしまいました。

コンサルタントとして契約をしていて、クライアントが倒産するというのは最も不名誉な事ではあります。

ただ、言い訳をさせて頂くと、滅茶苦茶短気なクライアントの社長が、最大の仕入先と大喧嘩をして商品供給を完全に断ち切られるという、小学生も呆れるような愚かな結末であり、そこまでの人間性教育が私の責任かと言われると、それは違うという気持ちもあります。

もともと、喧嘩っ早い社長に対し、それではダメだと、繰り返し繰り返し諌めては来ました。
しかし、力足りずというか、まさかこれほど深刻な事態をもたらすとは・・・。

で、取引先が倒産するとなると、必ず付いて回るのが債権。

そうです。

事実上回収不能な債権が発生してしまいました。

金額は・・・勿論、小さなものではありません。
というか、最後にブログを更新したのがいつだったか忘れてしまうほどショックを受けるくらいの(私にとっては)金額です。

まあそんなわけで、極めて厳しい状況に置かれ、ブログどころではなかったというのが実情です。

しかしですね、こんな事があったからこそ、やはり収入の柱をきちんと増やす作業をしなければいけないと思い直しました。

まあ私の場合はブログで稼ぐというよりも、他のサイトが主戦場ではあるのですが、とにかくそうしたものが全て、ここ何日か停止状態になってしまっていました。

しかし、それはむしろ逆。
苦しい時こそ手を止めず、歩き続けるしかありません。

これをお読み頂いている方。

会社をリストラされたり、勤務先が倒産してからでは遅いです。
もしもあなたがただ情報収集をしているだけだとしたら、収集した情報をもとに、今すぐ行動に移す事をオススメします。

行動しなければ情報の意味も分かりません。
行動しなければ、自分が何を分かっていないかも分かりません。
行動しなければ、未来永劫収入は発生しません。

自分の生活は、自分の手でしっかりと守って行きましょう。

そんなわけで、しばらくはネットよりもリアルビジネスが大変な事になるのですが、それでも、こういう時だからこそ、気持ちをしっかりと持ち直して頑張って行きたいと思います。




どん底の気分のときでも、メルマガだけはかろうじて発行周期を守りました。
週一でのんびり発行しております。
よろしければメルマガのほうも是非ご登録下さい。




で、一緒に携帯でキレイなサイトを簡単に作ってみたいな~、という方はこちらから。
お仲間になって頂けるのなら、やり方はてってー的にサポートさせて頂きますよ?
こびっと無料ダウンロード


明るい家族計画、始めました




今日は特に応援頂きたい気分です。
どうか応援お願いします!

スポンサーサイト

テーマ : 超初心者のアフィリエイト
ジャンル : アフィリエイト

2010-03-10

稼ぐ為の答え

ある無料レポートを読んでいて、とても感銘を受けた言葉があります。

正直、レポートの中身そのものよりも、その締めの言葉のほうが価値があったというくらい。


その言葉とは。

稼ぐ為の答えは、インフォトップなんかにはない。 現実のサイトの中にある

まあさすがにインフォトップの中に無いというのは言い過ぎだと思いますが・・・。

でも、一つの真実だと思います。

今の僕が1年前の自分にアドバイスをするなら、やっぱりそこだと思います。

とにかく沢山のサイトを見ろ、と。

10や20や100ではなく、500や1000、いやそれ以上

ただ見ている時間というのは、何となく勿体無いような気もします。

でも、確実に自分の力になります

キーワードやタイトルなんかで悩んでいる暇があったら、どこかのランキングサイトを片っ端から見るべき。

そうすると、クリックしたくなるサイト、したくならないサイトというのが、少しずつ見えて来るような気がします。

少なくとも、怪しい情報商材なんて買うよりはよっぽど有効なやり方じゃないですかね~。




実は最近、今まで僕がやって来たのとは全く分野の異なるサイトを多数見る機会があったんですね。


・・・う~ん・・・。

かなり構成が違う。

分野が違うとこうも違うものかあと思いながら眺めていたのですが。

でも、意外に流用出来る考え方もあるかもしれない!

と思えて来たんですね。

分野が違うせいにして逃げてちゃダメだろ~、というか。

最初は、あまりにもジャンルが違うので、この溝は埋めようが無いと思ったのですが、でも、色々とそのジャンルのサイトを見ていくと、次から次へと気づきがある。


面白かったです。


やっぱり、答えはいつの時代も現場にある。

そんな気がしました。

ま、そんな話は大きく結果を出してから、また改めてしますね。



実際にどんなことを考え、どんなサイトを作ったのかは、メルマガのほうで明らかにして行くかもしれません。

よろしければメルマガのほうも是非ご登録下さい。




で、一緒に携帯でキレイなサイトを簡単に作ってみたいな~、という方はこちらから。
お仲間になって頂けるのなら、やり方はてってー的にサポートさせて頂きますよ?
しかも、今なら愉快な仲間たちが待っている・・・かも?
こびっと無料ダウンロード



何かお聞きになりたい事があれば何でも
info@tiny-w.web9.jp


明るい家族計画、始めました



は記念にクリックしてやってください

テーマ : 超初心者のアフィリエイト
ジャンル : アフィリエイト

2010-02-09

確実に儲かる

情報商材のセールスページや、レビューサイト、メルマガなんかを見ていると、「確実に儲かる」とか「確実に稼げる」という表現が意外に多い事に気が付きます。

でも、それって法律上どうなのよ?って思うのですが。

法的根拠となるものを今ここで具体的には挙げられないのですが、厳密には絶対に「アウト」な表現でしょう。

っていうか、そんな風にうたっている時点で僕は手を出さない。

勿論自分では買わないし、まして人様にアフィリエイトするなんてもってのほか。

でも、いつまで経ってもこの手の表現姿を消しませんね~。



まあ確かに、「確実に稼げる」って事はあると思いますよ?

「儲かる」っていうのも、金額や時期が曖昧なので、基準はともかく、(継続しさえすれば)いつか必ず(大半の人は)そこそこ稼げるっていうノウハウはあると思います。

でも、それって、ノウハウでもなんでもなくて、ネットビジネス全般に言える共通項ですよね。

正しいことをきちんと継続し続ける事さえ出来れば、永久にゼロ円ていう事のほうがむしろ難しいかもしれない。

しかしだからといって「確実に儲かる」と言い切るのはいかがなものか、と。


あと、止めて欲しいのは「返金保証」。

よくあるのが「これを決められた通りにやって、万が一半年以内に1円でも稼げなかったら返金します」というもの。

いや、1円は稼げるでしょう・・・。

普通にその辺の無料レポートを読んで、ブログやメルマガで質問に答えてくれる人に質問を繰り返してちゃんと作業をするだけでも1円は稼げますって。

でも、高いノウハウ代を取り返すまで稼ぐのは、実は大変だったりする。

返金保証というなら、せめて商材代は保証して頂きたいところ。



ま、現実には「楽して」「確実に」「儲かる」とうたわないとなかなか売れないっていう事もあるのかもしれませんが、悲しい事ですよね~。


ちなみに、僕が今PPCで売っている商品の中のひとつは、ほぼほったらかしで毎月2~3万円くらいは稼いでくれています。

「楽して確実に、そこそこ儲かって」いますが、でも、そういう商品を探し当て、妥当な広告代に落ち着くまではそれなりに苦労や努力をするわけで。
最初から楽して簡単に・・・も経験的には無くはないですけど、旬が短かかったり、稼げる額がしれていたりというものが多いです。

僕としては「楽しく いつの間にか 儲かっている」状態を目指したいと思います。


それでも「私は楽して確実に儲かる、がイイ!」という方は、是非そういう方法を探して下さいね~!



そうでない、「楽しく儲かる」道を極めたいと思う方は、是非応援お願いします。
その気になって頑張ります!

テーマ : 超初心者のアフィリエイト
ジャンル : アフィリエイト

2009-12-10

最初に準備すること

手順を考える前に、最初に是非やって頂きたい事があります。
それは、「決意する」という事。

せっかく始めるのであれば、結果が出るまで継続しましょう。

半年くらい頑張れば、誰でもある程度の手ごたえは掴めると思います。

でもね、その手ごたえが出て来るまでが、長い長い(笑)。

ひたすらブログを作るとか、相当な時間を費やしても、一向に収入に繋がらない。
これは正直、萎えます。
っていうかですね、僕は1年経って、やればやっただけ結果に繋がると思っていても、それでも萎える時があります。

だから、安易な気持ちで始めて、ブログやホームページを10個くらい作って止めてしまうというのは、本当に時間の無駄です。

やる人は、何千と作っています。
いや、それ以上かもしれません。
そのくらい、効率は良くない。

でも、一度作れば、それはこの先の資産になるんですね。
ですから、ここは一つ、自分の資産を作るという気持ちで頑張って欲しいのです。


僕も、ブログを作るのはこれが3つ目。
ブログについては本当に初心者です。
更新は不定期になるでしょうけど、諦めずに少しずつ続けて行きたいと思っています。

テーマ : アフィリエイト初心者向けノウハウ
ジャンル : アフィリエイト

2009-12-09

試行錯誤の過程

僕が今まで試して来たものと、現在抱いている感想を順に挙げてみます。

まず最初にやってみたのがネットオークションでした。
これは、売れさえすれば即、現金収入になるのが魅力。
問題は、仕入れと売り方。
フリーマーケットや古本屋を丹念に回ったり、意外にも、オークションで仕入れてオークションで売ったり、という事がマメに出来る方には、一番分かりやすくとっつきやすい方法ではないかと思います。
ブログの作り方とか、覚える必要ないですもんね~!
ただ、仕入れ→出品作業→発送、という作業を繰り返す必要があるので、扱い数量が多くなるとそれなりに手間は掛かりました。
同じものを繰り返し仕入れ、同じ画像と説明文を使って出品、という形に持って行けるといいかもしれませんね~。


次に着手したのがドロップシッピング。
ドロップシッピングというのは、物凄く簡単にネットショップが運営出来る仕組みです。
商品を仕入れる手間も、在庫するリスクもなく、自分のブログやサイトに商品の写真を貼り付けて値段を決め、売れたらメーカーさんや問屋さんが発送をしてくれる。
決済もドロップシッピング会社?が代わりにやってくれるので、やることといえば、要は宣伝。
でも、作るのが簡単というのと、売るのが簡単というのはまた違うものがあります(苦笑)。
2009年はこのドロップシッピングを、もう少し力を入れて結果を出そうと思います。
詳しいやり方などはまた後日、丁寧に説明します。


ドロップシッピングの後に始めたのがアフィリエイトでした。
アフィリエイトというのは「提携」といった意味で、要は、自分のブログに提携する会社の商品の広告を貼って、そこから注文してくれたり、クリックしてくれると手数料が入るという訳です。
1件の手数料が数円のものから数千円のものまで、様々です。
アフィリエイトと一口に言っても、販売する対象や販売手法によって様々な分類があります。
これも、改めて詳しく見て行きましょうね。


そうやってふらふらと、色々やるのが、恐らく一番、成功から遠ざかる道です(笑)。
何か一つに絞って全精力を投入したほうが、結果的には実績が出るのが早いと思います。
ただ、何が自分に合っているのかを最初の段階で判断するのは難しいですよね?
それから、僕の場合は、成果が早く欲しいという気持ちとは別に、リスクコントロールという意味で、少なくとも2つか3つの収入の道を確保しようと思った、という事もあります。
どちらの考え方も間違ってはいないとは思いますが、無駄な回り道をしない為にも(っていうか、僕は相当、回り道をしました・・・)、もう少し、それぞれの特徴を見て行きたいと思います。

テーマ : アフィリエイトで稼ぐ!!
ジャンル : アフィリエイト

プロフィール

いずっち

Author:いずっち
一緒に頑張って、そして何より楽しんで収入を作って行きましょう!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あしあと
応援、宜しくお願いします
人気ブログランキングへ アフィリエイト おきてがみ
無料ダウンロード
こびっとバナー4p
無料レポート
アフィリとは正直あまり関係ありませんが、渾身の「稼ぐ」レポートです! 是非読んで下さいね。
レポート表紙
メルマガ登録フォーム
いろんな情報、発信して行きます! お気軽に登録して下さいね。
どんな事でもお気軽に聞いてください
私にお答え出来る事は何でも、全力でお答えします

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
無料レポート
ブログもホームページも作った事がない!という初心者さんの為に、デビューの第一歩をお手伝いします。
2バナー
情報収集はこちらから
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。