携帯アフィリエイトとPPCで稼ぐ、頑張り過ぎない日記

携帯アフィリエイトを中心に、実際にやってみた事を記録して行きます。



--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- │ スポンサー広告
2010-03-18

キーワードの考え方

サイトでアフィリエイトをしようと思った時に、キーワードをどう考えるかはとても大切です。

初心者のうちはなるべくニッチなキーワードが良いといわれますが、そもそもニッチなキーワードって何よ?



・・・と、僕がアフィリエイトを始めた頃、最初に突き当たった壁がキーワードでした。

いや、未だにそれは大きな問題ではあるのですが。


ニッチなキーワードというのは、例えば複合ワード等が例に挙げられます。

例えば「ダイエット」というキーワードではライバルが多すぎるので、


「足やせ ダイエット」

とか

「産後 ダイエット」

とか。

という例を挙げている解説を良く見かけます。


でも、足やせダイエットも産後ダイエットも、既に充分競争の激しいビッグキーワードだと思うんですよね。

要はそこから色々想像しなさいって事なんですが。



実は今日、ちょっと面白い発見をしました。

僕が作ったケーキのドロップシッピングのサイト。

携帯用のサイトなんですが、Bingで、とあるキーワードで1位にいる。



ちなみに、どんなキーワードかと言うと「最高額 ○○ケーキ」


これが「最高級 ケーキ」だったら売り上げに繋がるんでしょうけど、「最高額」なんて、どう考えても売れるキーワードじゃ無い。

多分、テレビか何かでそういう話が出たんじゃないでしょうか。

それを興味本位で探した、というキーワードですよね。



ドロップシッピングの場合は、売れるキーワードで上位表示されないと意味がありません。

つまり

「ケーキ 通販」

とか

「ケーキ 激安」

とか

「ケーキ お取り寄せ」

とか。


いわゆる調査キーワードというか、「○○とは」みたいなキーワードだと、少し工夫しないと売り上げに繋がりにくい印象を持っています。

でも、これがAdsense狙いなら話は別です。

とにかくアクセスして貰い、クリックして貰えばいいわけですから。


そこで「最高額」です。

恐らく、どんなペラサイトでもすぐに1位を取れます。


・・・でも・・・。

「そんなキーワードで1位取っても、アクセスが無いだろ!」

その通り!ごもっとも!

でも、僕が上位にいる事に気づいたのは、このキーワードでのアクセスが幾つか実際にあったからです。


ということで、これを見たアナタはラッキーです。

勿論、「最高額 ケーキ」だけでは1日10アクセス行くか行かないか、1位なのにゼロという日もあるでしょうけど、今すぐこのあたりのキーワードをショートケーキとかチーズケーキとか、シュークリームとか、かにとか、複合的に展開すれば、工夫次第で収入に繋がるかもしれません(かなり無責任)。

Adsense狙いならペラサイトでもいいでしょうしね。



「最高級 ケーキ」では、どんなに頑張っても1位は無理。

でも、たった一字違うとゆるゆるの独占キーワードになる。

面白いですよね~。


「最高額 さくらんぼ」

とか

「最高額 伊勢えび」

なんていう感じならたまにアクセス来るんじゃないでしょうかね。

「最高額 ダイヤ」とかだと案外競争率高いかもしれませんが・・・。



ためしに1つか2つ、作ってみようかな・・・。






メルマガでは、更に具体的な事例をお話ししています。

よろしければメルマガのほうも是非ご登録下さい。




で、一緒に携帯でキレイなサイトを簡単に作ってみたいな~、という方はこちらから。
お仲間になって頂けるのなら、やり方はてってー的にサポートさせて頂きますよ?
こびっと無料ダウンロード


明るい家族計画、始めました




応援お願いします!
スポンサーサイト

テーマ : 超初心者のアフィリエイト
ジャンル : アフィリエイト

2010-03-03

キーワード選定

ブログやサイトでアフィリエイトをする時は、キーワード選定に悩みます。


特にアドセンスで稼いでいる方はキーワード選びが命と言っても差し支えないかと思います。


幾らブログを作っても、誰も閲覧してくれなければ陸の孤島ですし(この記事を読んで頂いている方、ありがとうございます。心から感謝します)、

訪問して貰う為にはyahooやgoogleで検索した時にある程度上位にいる必要があります。

あまりにも検索数が多いキーワードでは到底上位表示など狙えないし、

逆に誰も検索してくれないキーワードでは、上位表示されてもアクセスそのものが無いという事になります。


そこで、多くの方は「フェレットプラス」や「Googleキーワードアドバイスツール」などを使ってキーワードを選定されると思います。

これは、月間でどの程度そのキーワードが検索されたのかという事を教えてくれる、とてもありがたいツールです。


では、どの程度の検索件数だったらいけるのかというのは、その方の力量によって変わって来るので一概には言えません。

初心者のうちは、検索件数がほとんど無いようなものでも、地道に作って行くというので良いのではないかと思います。


で、携帯アフィリエイトの場合、意外に重要なのが「誤変換」キーワードじゃないかと思うんですね。

パソコンも打ち間違い・誤変換は勿論重要なんですが、携帯は変換予測の活用が多いので特に・・・。


誤変換とか打ち間違いのキーワードというのは、例えばフィギュアの「浅田真央」選手だったら「朝田真央」とか「麻田真央」とか・・・。

正直、私はそっち狙いのサイトって今まで作った事は無いんですけどね。

なので、あくまでそう思うっていうだけの話ですよ?



何でそんな事を思い出したかというと。


今日、レンタルビデオショップに行って「トランスフォーマー2」という映画を借りようかなと思ってパッケージを手にしたんですね。


そうしたら、どうも何か違う。


・・・ん?


「トランスフォーサー」



トランス・・・フォーサー??


・・・フォーサーかい・・・危ない危ない。

ロゴなんてトランスフォーマーそのまんま。
ちょっと油断するとうっかり間違えそう。


で、その横にあるパッケージを手に取る。


・・・ん?


「トランスモーファー」



・・・なんじゃい、そのモーファーって。


と、一人ぶつぶつと突っ込みながら、借りてみたい気持ちを一生懸命抑えました。
これも勿論、トランスフォーマーそっくりのロゴ。

まあいいんだけど、トランスフォーマーの真横に置くっていうのも如何なものかと。


まあこういうのは今に始まった話じゃありませんけどね。

「ALLDAYS 2丁目の朝日」とか。

「アホリックス」とか・・・(あれはつまらなかった・・・)。



まあそんな話はどうでもいいんですが、力がないうちはそうやってコバンザメ戦法で?ビッグネームのおこぼれを狙うのは良いやり方だと思います。


で、じゃあどんな誤変換や打ち間違いがあるんだろうか。


う~ん・・・。


う~ん・・・。


そう言えば以前、折りたたみ自転車のサイトを作ったから・・・。


折りたたみ電車・・・とか?


・・・さすがに誰もそんなキーワードで検索しないか。

いや、可能性をゼロと決め付けるのはおかしいぞ?


というわけで、あなたがいつの日か「折りたたみ自転車」をネットで調べようとしてうっかり「折りたたみ電車」と打ってしまう事があったら・・・。

その時にトップで表示されるのは、たぶん、私が作った「折りたたみ電車」のサイトです


な~んて。
冗談ですよ、冗談。

さすがに作りませんから・・・・・たぶん。



ということで、トランスフォーサーを観たくなった方も、トランスモーファーを観たくなった方も、応援して頂けると嬉しいです(なんだかんだ言いながら、私は観てしまう気がします)。





明るい家族計画、始めました。

テーマ : 超初心者のアフィリエイト
ジャンル : アフィリエイト

プロフィール

いずっち

Author:いずっち
一緒に頑張って、そして何より楽しんで収入を作って行きましょう!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あしあと
応援、宜しくお願いします
人気ブログランキングへ アフィリエイト おきてがみ
無料ダウンロード
こびっとバナー4p
無料レポート
アフィリとは正直あまり関係ありませんが、渾身の「稼ぐ」レポートです! 是非読んで下さいね。
レポート表紙
メルマガ登録フォーム
いろんな情報、発信して行きます! お気軽に登録して下さいね。
どんな事でもお気軽に聞いてください
私にお答え出来る事は何でも、全力でお答えします

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
無料レポート
ブログもホームページも作った事がない!という初心者さんの為に、デビューの第一歩をお手伝いします。
2バナー
情報収集はこちらから
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。