携帯アフィリエイトとPPCで稼ぐ、頑張り過ぎない日記

携帯アフィリエイトを中心に、実際にやってみた事を記録して行きます。



--------

スポンサーサイト

-------- │ スポンサー広告
2010-02-16

ページが重い

アフィリエイトという言葉すら知らなかった去年の自分に説明するつもりで、ネットビジネスを一から解説してみようと意気込んでいたのですが・・・。

「お前のブログ、やたら重くて開くのに時間が掛かる!」というご指摘を頂きました。

え・・・???

何故?どうして??

大きな画像とか全然使っていないのに。


で、そんな疑問を簡単に解消出来るサービスがコレ
ただの無料サービスです。
アフィリリンクなどではありませんので念のため(笑)。
このページでURLを貼り付けるだけで、重さと、重い要因をチェックしてくれます。


さっそく僕のブログをチェック!
すると・・・。
ガビ~ン!
「評価F ファイルが重過ぎます。根本的に考え直したほうが良いかもしれません」


構文がどうのではなく、単純に重いファイルがある、と。
で、幾つか大きなファイルをリサイズした結果・・・
かろうじて評価C「もう少し努力が必要です」に向上。
重いファイルったって、40KBとかですよ???
せっかく頑張って作ったこびっとのバナーまでもが足を引っ張っているという評価。
いや~、シビアです。


とにかく、マニュアル的に色々解説しようとすると、どうしても画像は不可欠。
でも、かなり小さな画像でも、結構足を引っ張ることが分かりました。
やっぱりマニュアルは無料レポートにして配布するのがいいんですかね~。

このブログは自分自身のリファレンスにしたいという思いもあるのですが。
なにしろネットビジネスはやる事が多いので、たま~にやる作業は、ついつい手順を忘れてしまっていたりするんですよね。
なので、作業手順を記録して、「自分自身の使いやすい辞書」にしたいっていう気持ちがあるのです。
はてさて、どうしたものか・・・。


ご意見、ご要望、ご感想、何でも仰っていただければと思います。
ご意見は何でも、こちらから



応援頂けると、かなり真剣に解決策を考えるかもしれません・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 超初心者のアフィリエイト
ジャンル : アフィリエイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

ショックですorz
いずっちさん、こんばんは。

いつも応援とコメントありがとうございます。

ブログのチェック面白いですね。
やってみたら・・・F。258k程のようです。orz

自分のサイトが重いと薄々感じていましたが。告知されるとダメージが違いますねw

いずっちさんのサイトは私のサイトに比べてとても軽いですよ。

重いと感じたことはないです。

応援します
2010-02-17 00:57 : ももs URL : 編集
No title
こんにちは、mariママです。
ブログへの訪問&コメントありがとうございました^^
私も、育児ブログの方は重くて、
バナーとか相当削りました^^;

お小遣いブログさんはバナー命な感じで、
重いですよねぇ。
あれがイヤであんまり紹介しなくなりました(笑)

ではではヽ(^o^)丿凸
2010-02-17 13:52 : mariママ URL : 編集
Re: ショックですorz
ももsさん、コメントありがとうございます。

ももsさんのブログは、少々重くても開こうと思えるだけの素晴らしいコンテンツがありますから、全く心配は要らないと思いますよ?
ちなみに、私自身はももsさんのページが重いと感じた事はありません。

いずれにしろ、まずはコンテンツの充実が優先かもしれませんね~。
2010-02-17 23:48 : いずっち URL : 編集
Re: No title
mariママさんこんばんは。

バナーを沢山貼りたいのはやまやまですが、それで読み込みが遅くなって嫌われたのでは本末転倒ですよね。
鬼のように貼っている人も大勢おられますが・・・。
バランスが重要ですよね~。
2010-02-17 23:54 : いずっち URL : 編集
No title
いずっちさん、倭人です。

重さを測定するサイトは
いくつか知っていましたが
ここは、それより
便利そうです。

やってみましたが
自作バナー
結構、重いににビックリ。

こりゃ、
作り替えないとダメですねー。

参考になりました。

ありがとう応援です^^
2010-02-18 03:36 : 倭人 中高年ブログで稼ぐアフィリ大百科 URL : 編集
No title
いずっちさん、おはようございます。

中年夫婦です。
わたしのブログはE評価:ファイルが重すぎる
ファイルごとの容量が表示されて
対策打てるのでいいですね。
ありがとうございました。
心から応援です☆
2010-02-18 09:16 : 中年夫婦 URL : 編集
Re: No title
倭人さん
コメントありがとうございます。

あの判定基準は、正直、かなり厳しい感じはします。
ちょっとしたバナーでもすぐに大きすぎるという評価になってしまいますし。
見栄えと読み込み時間のバランスはなかなか難しい問題かもしれませんね~。
2010-02-19 00:17 : いずっち URL : 編集
Re: No title
中年夫婦さん、ご訪問とコメント、ありがとうございます。

重さばかり意識してしまうと、キレイな写真や画像が全く無いつまらないコンテンツになってしまいますし、その辺は悩みどころですね・・・。
相当重くても光なら問題ないと思いますし。
どこまでの回線状況を想定するかでしょうね~。
2010-02-19 00:19 : いずっち URL : 編集
No title
いずっちさん
訪問&コメントありがとうございました。

こんなのがあるんですね。
私はSでした。書いてある事は良かったのですが

これはいいのかな??

また寄らせていただきます。

ドドーーンと応援ポチッと(^o^)/~
2010-02-19 13:22 : サラリーマン父ちゃん@水上 URL : 編集
Re: No title
水上さんこんばんは~。

コメントありがとうございます。

水上さんのブログは凄く見事なバナーなので・・・。
重いとか軽いとかを超越していますよね。
しかもSランクということは、文句無しですね。
うらやましいです。
2010-02-19 22:44 : いずっち URL : 編集
プロフィール

いずっち

Author:いずっち
一緒に頑張って、そして何より楽しんで収入を作って行きましょう!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あしあと
応援、宜しくお願いします
人気ブログランキングへ アフィリエイト おきてがみ
無料ダウンロード
こびっとバナー4p
無料レポート
アフィリとは正直あまり関係ありませんが、渾身の「稼ぐ」レポートです! 是非読んで下さいね。
レポート表紙
メルマガ登録フォーム
いろんな情報、発信して行きます! お気軽に登録して下さいね。
どんな事でもお気軽に聞いてください
私にお答え出来る事は何でも、全力でお答えします

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
無料レポート
ブログもホームページも作った事がない!という初心者さんの為に、デビューの第一歩をお手伝いします。
2バナー
情報収集はこちらから
リンク
