携帯アフィリエイトとPPCで稼ぐ、頑張り過ぎない日記

携帯アフィリエイトを中心に、実際にやってみた事を記録して行きます。



--------

スポンサーサイト

-------- │ スポンサー広告
2010-02-19

超初心者の為の・・・2

超初心者の為の「ネットで稼ごう」講座-2

アフィリエイトが、個人広告代理業のようなもの、というお話を前回致しました。

で、まずはその広告を貼るための看板=ホームページがいります。

先日も、「ホームページとブログ、どちらがいいの?」というご質問を頂きました。
これについての考え方はいろいろあると思いますので断定は致しません。
とりあえず、作りやすい方で良いのではないでしょうか。
まずは何でもスタートしてみるという事が大切だと思います。

僕は、自分でホームページを作ってみようと思ってから・・・構想5年くらいでしょうか(笑)。
アホな時間を無駄に費やしたものだと思います。
本当に、とっととやってみれば良かったと思います。
最初は全く分からなくても、稚拙なものでも何でも、実際に始めてみれば様々なノウハウが身につきます。
最初から完璧なものを作ろうなんざ、ちゃんちゃらおかしな発想だと思います。

ちなみに僕はホームページからスタートしました。
「ブログのほうが簡単そう。 ・・・だったら、人のやらない事をやってみよう」と。
まあ、あまり意味はありませんでしたが

ちなみに、人生最初に作ったサイトがこれ
最初に作ったものはやはり愛着はありますし、ありがたいことにそこそこアクセスもあります。
全くの初心者にしてはまあまあだったかな・・・と思っております。
使ったソフトはこちらのソフト
ホームページビルダーも持っていますが、確かにこちらのほうが簡単な気がします。
っていうか、このソフトがなかったら多分、ホームページデビューは出来なかった・・・。
上のリンクを開くと、売り込みページになっていますが、実は、無料版がありますので、そっちのほうを貰っておいて下さい。
テンプレが少ないくらいで、利用期間の制限などはないので、無料版でも当面は充分かと。
これのバナーも作っておくかな。

いや、別にホームページを作りましょうって話ではないです。
ブログでも勿論OK。
無料だから貰っておけ!っていうだけの話。

さて、今日はこのくらいで。
スポンサーサイト

テーマ : 超初心者のアフィリエイト
ジャンル : アフィリエイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

こんばんは!
いつも有難うございます。
親切に解説されてますね。
これなら訪問者はありがたいですね。
またお邪魔します。もちろん!
応援済みです☆
2010-02-20 19:16 : 携帯サイト作成中@ゆういちろう URL : 編集
No title
いずっちさん、こんばんは。
白鳥です。
お世話になっております。

わたしも始めたとき、キレイなサイト作ってやろうって奮闘してましたが、最近はいい記事書くことのほうに奮闘しています。

結局、続けていくうちにいろいろ分かっていくんですよね。それでは応援ポチ♪
2010-02-20 21:34 : 白鳥 URL : 編集
いずっちさん、今晩は♪
Yebisuです^^
ブログへのご訪問&コメントありがとうございますm(_ _)m

人生最初に作ったサイト見させて頂きました。
シンプルで、綺麗にまとめてあって、良いと思いました。

人のやらない事をやってみようというのは、良い考えであり、アフィリエイトにおいて、重要な事ですよね。

初心者には、ちょっとキツイかもしれませんが....。

では、応援です☆(^。^)
2010-02-20 22:14 : アフィリエイト初心者、ネットで稼ぐ在宅ワーク♪ URL : 編集
Re: こんばんは!
ゆういちろうさん、コメントありがとうございます。

なかなか、頭にあることを分かりやすく伝えるというのは難しいですね。
日々努力して行こうと思いますので、是非とも辛口のご意見、お待ちしております。
2010-02-21 01:04 : いずっち URL : 編集
Re: No title
白鳥さん、コメントありがとうございます。

仰るとおり、最初は体裁の作り方に関心が行くのですが、結局はコンテンツのしっかりしたものが生き残るのだと思います。
そこを忘れたらダメですよね~。
2010-02-21 01:06 : いずっち URL : 編集
Re: いずっちさん、今晩は♪
Yebisuさん、コメントありがとうございます。
わざわざサイトのほうもご覧頂いたんですね。
ありがとうございます。

素直に、先人に学ぶこと、自分なりの頭で考えて自分の道を行くこと、どちらが欠けてもダメなのかな、と、最近考えています。
2010-02-21 01:08 : いずっち URL : 編集
No title
いずっちさん

先日はブログにコメントありがとうございました!
ちょっとバタバタしておりましてお返事が遅れましてごめんなさい。

HPの構想5年のお話、凄く共感してしまいました(^_^)
私も最初から完璧を目指してしまっているところがあり、器から考えてしまうんです。これがダメなところなんですけど^^;

白鳥さんのコメントにもありますが、いい記事、いい内容を目指す方が何倍もいいと最近気が付きました(笑)

人生初のHP、凄い内容も盛り沢山でいいHPですね。
紹介されていたツールは今まで知りませんでした。
ちょっと得した気分♪

応援ぽち!

さとち
2010-02-22 04:01 : さとち URL : 編集
No title
こんばんわ!水上です。

いつもありがとうございます。

私は今のブログは・・・何個目?ホームページも幾つか作ったけ?って感じです。

でもブログが一番楽しいしやりやすいですね。

いずっちさんの一番初めのブログがこんなに良い出来なんて才能があるんですね~きっと。

ドドーーンと応援ポチッと(^o^)/~
2010-02-22 21:54 : サラリーマン父ちゃん@水上 URL : 編集
Re: No title
さとちさん
コメントありがとうございます!

少ししか拝見していませんが、さとちさんのサイトはめっちゃキレイに作られていますよね。
最初から完璧を目指すからこそ、あれだけのものが作れるのだと思いますよ?
2010-02-22 23:01 : いずっち URL : 編集
Re: No title
水上さん
コメントありがとうございます。

いえ・・・とても才能などと呼べるものはございません。

でも、お褒め頂きありがとうございます。
厳しいご意見も受け止めますので、遠慮なく仰って下さいね~!
2010-02-22 23:03 : いずっち URL : 編集
プロフィール

いずっち

Author:いずっち
一緒に頑張って、そして何より楽しんで収入を作って行きましょう!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あしあと
応援、宜しくお願いします
人気ブログランキングへ アフィリエイト おきてがみ
無料ダウンロード
こびっとバナー4p
無料レポート
アフィリとは正直あまり関係ありませんが、渾身の「稼ぐ」レポートです! 是非読んで下さいね。
レポート表紙
メルマガ登録フォーム
いろんな情報、発信して行きます! お気軽に登録して下さいね。
どんな事でもお気軽に聞いてください
私にお答え出来る事は何でも、全力でお答えします

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
無料レポート
ブログもホームページも作った事がない!という初心者さんの為に、デビューの第一歩をお手伝いします。
2バナー
情報収集はこちらから
リンク
