携帯アフィリエイトとPPCで稼ぐ、頑張り過ぎない日記

携帯アフィリエイトを中心に、実際にやってみた事を記録して行きます。



--------

スポンサーサイト

-------- │ スポンサー広告
2009-12-09

試行錯誤の過程

僕が今まで試して来たものと、現在抱いている感想を順に挙げてみます。

まず最初にやってみたのがネットオークションでした。
これは、売れさえすれば即、現金収入になるのが魅力。
問題は、仕入れと売り方。
フリーマーケットや古本屋を丹念に回ったり、意外にも、オークションで仕入れてオークションで売ったり、という事がマメに出来る方には、一番分かりやすくとっつきやすい方法ではないかと思います。
ブログの作り方とか、覚える必要ないですもんね~!
ただ、仕入れ→出品作業→発送、という作業を繰り返す必要があるので、扱い数量が多くなるとそれなりに手間は掛かりました。
同じものを繰り返し仕入れ、同じ画像と説明文を使って出品、という形に持って行けるといいかもしれませんね~。


次に着手したのがドロップシッピング。
ドロップシッピングというのは、物凄く簡単にネットショップが運営出来る仕組みです。
商品を仕入れる手間も、在庫するリスクもなく、自分のブログやサイトに商品の写真を貼り付けて値段を決め、売れたらメーカーさんや問屋さんが発送をしてくれる。
決済もドロップシッピング会社?が代わりにやってくれるので、やることといえば、要は宣伝。
でも、作るのが簡単というのと、売るのが簡単というのはまた違うものがあります(苦笑)。
2009年はこのドロップシッピングを、もう少し力を入れて結果を出そうと思います。
詳しいやり方などはまた後日、丁寧に説明します。


ドロップシッピングの後に始めたのがアフィリエイトでした。
アフィリエイトというのは「提携」といった意味で、要は、自分のブログに提携する会社の商品の広告を貼って、そこから注文してくれたり、クリックしてくれると手数料が入るという訳です。
1件の手数料が数円のものから数千円のものまで、様々です。
アフィリエイトと一口に言っても、販売する対象や販売手法によって様々な分類があります。
これも、改めて詳しく見て行きましょうね。


そうやってふらふらと、色々やるのが、恐らく一番、成功から遠ざかる道です(笑)。
何か一つに絞って全精力を投入したほうが、結果的には実績が出るのが早いと思います。
ただ、何が自分に合っているのかを最初の段階で判断するのは難しいですよね?
それから、僕の場合は、成果が早く欲しいという気持ちとは別に、リスクコントロールという意味で、少なくとも2つか3つの収入の道を確保しようと思った、という事もあります。
どちらの考え方も間違ってはいないとは思いますが、無駄な回り道をしない為にも(っていうか、僕は相当、回り道をしました・・・)、もう少し、それぞれの特徴を見て行きたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : アフィリエイトで稼ぐ!!
ジャンル : アフィリエイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

プロフィール

いずっち

Author:いずっち
一緒に頑張って、そして何より楽しんで収入を作って行きましょう!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あしあと
応援、宜しくお願いします
人気ブログランキングへ アフィリエイト おきてがみ
無料ダウンロード
こびっとバナー4p
無料レポート
アフィリとは正直あまり関係ありませんが、渾身の「稼ぐ」レポートです! 是非読んで下さいね。
レポート表紙
メルマガ登録フォーム
いろんな情報、発信して行きます! お気軽に登録して下さいね。
どんな事でもお気軽に聞いてください
私にお答え出来る事は何でも、全力でお答えします

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
無料レポート
ブログもホームページも作った事がない!という初心者さんの為に、デビューの第一歩をお手伝いします。
2バナー
情報収集はこちらから
リンク
