携帯アフィリエイトとPPCで稼ぐ、頑張り過ぎない日記

携帯アフィリエイトを中心に、実際にやってみた事を記録して行きます。



--------

スポンサーサイト

-------- │ スポンサー広告
2010-02-22

「お気に入り」アイコンを変更する

「お気に入りにホームページを登録した時に、味気ない?アイコンのサイトと、星とか花みたいな可愛いアイコンが出るサイトがあるのはどうして?」
というご質問を頂きました。

星の数ほどあるブログの中から私にお聞き頂き、ありがとうございます。

任せて下さい! このやり方なら勿論・・・、僕は知りません(笑)。

なので、早速挑戦してみました!

まず、元になる画像を用意します。
お気に入りアイコンは、わずか16×16という、と~っても小さいサイズなので、複雑な絵は無理です。
無理なんですが・・・どうしてもチャレンジャーなので、今回はこんなサイトを使わせて頂きました。
http://neutralx0.net/tool/bnmk.html
化け猫がテーマのアイコンを作れるんですね。
で、作ったのがコレ。

icon1

何だか充分すぎるくらい複雑な気が・・・(笑)。

で、この画像を、.icoという特殊な拡張子に変換します。
jpegなどの拡張子を打ちかえるだけではダメですよ~。

icoファイルに変えるフリーソフト、幾つか試してみましたが、windows7に対応しているものが少ない
っていうか、簡単に見つからなかったので、オンラインでやってくれるサイトを利用。

今回はココ。
http://www.favicon.co.uk/

このサイトに画像をアップして、サイズを16×16に変換させます。
generate



で、ダウンロードした画像を今度はブログにアップロード。
こんな表示が出ますから、コピーしておきます。
uplode


で、コピーしたURLを
<LINK REL="SHORTCUT ICON" HREF="URLを記入">

の「URLを記入」という部分に貼り付け。

で、このリンクを、テンプレートの設定画面から、<HEAD>と</HEAD>の間に記入して完成!

自分のサイトを開いて、お気に入りに加えてみると・・・。

kekka

ヤッタ~!!

・・・って、やっぱりもうちょっと単純な絵にしておけば良かった・・・。

こんな感じで分かりました?
分からなければもうちょっと丁寧に説明させて頂きます。


そこそこ分かった。
という方は是非、応援お願いします!


スポンサーサイト

テーマ : 超初心者のアフィリエイト
ジャンル : アフィリエイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

No title
いずっちさん

こんばんは。谷川です。
先ほどはブログへのご訪問&コメントありがとうございます。

お気に入りのアイコンの変更
これ、近々やろうと思っていました。

そして、うまくできたらブログの記事にしようと思っていたので、
数日後には、記事になっているかも。

それでは、応援済みです。
2010-02-23 01:01 : 谷川稔@目指せ!アフィリエイターから情報起業家への道 URL : 編集
No title
いずっちさん、倭人です。

お気に入りアイコン、
かわいくていいですね。

私はなかなか、
そこまでやる時間が取れませんが、
自分の好きなことだと
アフィリも楽しくなりますよね。

勉強になりました。
2010-02-23 10:50 : 倭人 中高年ブログで稼ぐアフィリ大百科 URL : 編集
No title
いずっちさん、こんにちは

ダンディと申します

先日はご訪問ありがとうございます

これも何かの縁ですね。

心をこめて応援します。
2010-02-23 13:10 : 【ダンディ】アフィリエイトブログで稼ぐ 夢のスロー生活 URL : 編集
No title
いずっちさん

こんにちは。
白鳥です。

お気に入りのアイコンの変更
知り合いもいずっちさんもなってます。

じつは気になってました。
貴重な情報ありがとうございます。

近々やってみたいなと思います。

アクセスアップにつながるかなぁ。
応援ポチ♪
2010-02-23 13:34 : 白鳥 URL : 編集
Re: No title
谷川さん

コメントありがとうございます。
奇遇ですね~!
記事アップされたら参考にさせて頂きますので、今後とも宜しくお願い致します。
2010-02-23 23:19 : いずっち URL : 編集
Re: No title
倭人さん

コメントありがとうございます。
正直、私も全く考えていなかったのですが、たまたまご質問頂いて調べるチャンスを頂きました。
そういう作業は楽しいですね~!
本当にありがたい事だと思っております。
2010-02-23 23:21 : いずっち URL : 編集
Re: No title
ダンディさん、コメントありがとうございます。

また寄らせて頂きますので、是非とも宜しくお願い致します!
2010-02-23 23:22 : いずっち URL : 編集
Re: No title
白鳥さん。
コメントありがとうございます。

多少でも、何かのお役に立てる事があれば、これほど嬉しい事はないですね~!
また少しでも貢献出来るよう、頑張ります。
2010-02-23 23:23 : いずっち URL : 編集
プロフィール

いずっち

Author:いずっち
一緒に頑張って、そして何より楽しんで収入を作って行きましょう!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あしあと
応援、宜しくお願いします
人気ブログランキングへ アフィリエイト おきてがみ
無料ダウンロード
こびっとバナー4p
無料レポート
アフィリとは正直あまり関係ありませんが、渾身の「稼ぐ」レポートです! 是非読んで下さいね。
レポート表紙
メルマガ登録フォーム
いろんな情報、発信して行きます! お気軽に登録して下さいね。
どんな事でもお気軽に聞いてください
私にお答え出来る事は何でも、全力でお答えします

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
無料レポート
ブログもホームページも作った事がない!という初心者さんの為に、デビューの第一歩をお手伝いします。
2バナー
情報収集はこちらから
リンク
