携帯アフィリエイトとPPCで稼ぐ、頑張り過ぎない日記

携帯アフィリエイトを中心に、実際にやってみた事を記録して行きます。



--------

スポンサーサイト

-------- │ スポンサー広告
2010-03-02

ランキングを別窓で開く

昨日久しぶりに娘達の為に! 様のサイトに寄らせて頂いたところ、ちょっと気になる記述が・・・。

それはランキングのバナー。
ランキングによって、別のウインドウが立ち上がるタイプと、今のページがそのままランキング画面に変わってしまう、同窓タイプ?がありますよね。

自分のブログでは、どう考えても、別に開く方が嬉しい。
だって、せっかく訪問頂いて、一つの記事を見て「ぽち」って押して貰えたとしても、その瞬間にランキングの画面になってしまったら、またわざわざ戻ってきて別の記事を読もうなんて思わないでしょ?

観る側からすると、もしかしたら「別窓で開くと画面がうるさくなるから嫌い」っていう方もいらっしゃるかもしれませんね。

一つのサイトで幾つも記事を見るとかではなくて、次々と色んなブログを見てゆくには同窓タイプがいいのかもしれませんが。

でも、人のブログにお邪魔した時に、同窓タイプのバナーが幾つも並んでいると、「戻る」ボタンを押して行ったり来たり(律儀なもので、3つ並んでいれば3つ、4つ並んでいれば4つ、きっちり押さないと気が済まないのですよ)。

これを正直、面倒な作業に感じる事もありますし、表示されたランキングサイトに興味深いタイトルがあったりすると、思わずそのままそっちに行ってしまう事も・・・。

つまり、「まず応援すっか!」と思って最初にクリックなんかした日にゃあ、肝心の記事を全く目にしないまま他のサイトに・・・

でも、それって、「そういうもの」だと思っていたんですね。
FC2ランキングは同窓タイプで、人気ブログランキングは別窓タイプ、みたいに決まっているものかと。

だから記事の後で「応援お願いします」と書くときは、決まって別窓タイプのFC2だけ付ける。

でも、実は驚くほど簡単な作業で、どれも別窓に出来るんですね~。


<a href="ランキングのURL" target=_blank">ランキングの文字か画像></a>


これだけ。

たったこれだけで、もう行ったり来たりせず、別窓でパッパッと開いてさっと閉じる事が出来る訳です。

今回ご教授頂いた娘達の為に! 様。
どうもありがとうございました!


ということで、右上にあるランキングのバナーが本当に別窓タイプになったかどうか、押して試してみたくなったでしょ(笑)?
是非、応援お願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 超初心者のアフィリエイト
ジャンル : アフィリエイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

No title
はじめまして いずっちさん
噂の娘達の為に!さんのブログから来ました
小春です

偶然にも私のブログもこの話題で書いてましたので
テンション上り、思わずコメントです('-'*)フフ

ランキングサイトへのバナーは
別窓の方が良いと私も思っています
確かに他に気になるタイトルとか見ちゃったら
目移りしちゃいますもんね

応援!( ^-^)σ[]ポチッ 
2010-03-02 11:39 : 小春 URL : 編集
No title
いずっちさん、こんにちは。
白鳥です。

そうですね。
ランキングバナー貼ったとき
僕も別窓にした方がいいよーって
教えていただいたことがあります。

それでは応援ポチ♪
2010-03-02 16:45 : 白鳥 URL : 編集
No title
こんばんは。

別窓で開くのはもちろん知ってたけど

ランキングまでは考えてませんでした。

気づきをありがとうございます。

応援ポチ♪
2010-03-02 20:51 : 情報商材 URL : 編集
Re: No title
小春さん、ご訪問頂きありがとうございます!

同じ話題とは奇遇ですね。

細かな部分でも、気にする人気にしない人、その辺が全体の印象の差になって行くのかもしれませんね~。
2010-03-02 22:18 : いずっち URL : 編集
Re: No title
白鳥さん
いつもありがとうございます。

そうなんですよね・・・。
そうやって教えて頂ける方がいるかいないかが、色んな事の分かれ道になりますよね・・・。

私は独学が多かったので、何か気になる事があれば、遠慮なくご指摘頂ければと思います。
2010-03-02 22:19 : いずっち URL : 編集
Re: No title
情報商材さん
コメントありがとうございます!

今後も少しでも役立つ情報発信が出来るよう頑張りますので、宜しくお願いします。
2010-03-02 22:21 : いずっち URL : 編集
プロフィール

いずっち

Author:いずっち
一緒に頑張って、そして何より楽しんで収入を作って行きましょう!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あしあと
応援、宜しくお願いします
人気ブログランキングへ アフィリエイト おきてがみ
無料ダウンロード
こびっとバナー4p
無料レポート
アフィリとは正直あまり関係ありませんが、渾身の「稼ぐ」レポートです! 是非読んで下さいね。
レポート表紙
メルマガ登録フォーム
いろんな情報、発信して行きます! お気軽に登録して下さいね。
どんな事でもお気軽に聞いてください
私にお答え出来る事は何でも、全力でお答えします

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
無料レポート
ブログもホームページも作った事がない!という初心者さんの為に、デビューの第一歩をお手伝いします。
2バナー
情報収集はこちらから
リンク
