携帯アフィリエイトとPPCで稼ぐ、頑張り過ぎない日記

携帯アフィリエイトを中心に、実際にやってみた事を記録して行きます。



--------

スポンサーサイト

-------- │ スポンサー広告
2010-03-14

確定申告

私、実は3月1日に確定申告を終えてしまいました。

3月になると必ず「税務署が大行列だった」なんていう不満をブログなどで見かけますね。

アフィリエイトも、年間20万円を超えたら、サラリーマンでも確定申告が必要ですからね!

20万円なんて言ったら月2万円弱。

あっという間に該当してしまいます。


で、みんな税務署が混んでいたとか言いますけれど、確定申告の為に税務署に行く人が全てではありません。

まず、最近はe-taxという電子申告の仕組みがあります。

ただしこれは市役所などで申請して専用のカードとリーダーを購入する必要があったりと、何やら面倒臭そうだったので私は今年もあっけなくパス!

去年も「来年は電子申告にする!」とか言っていたような・・・。


まあそれはともかく、e-tax化しなくても、国税庁のHPに入力フォーマットはありますから、そこに入力してそのまま印刷&税務署に郵送すれば、わざわざ混雑している税務署に行かなくても済みます

とはいえ、初年度?はいずれにしても税務署に行く事になりますが・・・。

ちなみに、郵送する際には切手を貼った返信用封筒を入れておかないと、控えを返送して貰えません・・・。

控えにも税務署の印を押して貰う関係で、一度は控えもろとも郵送する必要があるんですね。



オンラインできっちり入力&印刷しておけば、仮に税務署に行ったとしても、必要な作業は付き合わせ確認だけですので、他の方に比べると断然早く終わります

税務申告書類の作成というと面倒臭そうですが、私は「みんなの青色申告」みたいなタイトルの、ありがちなソフトを使っています。

減価償却などの面倒な計算も一発でやってくれるのでカンタン。

1万円くらいしますけど、持っていると楽です。



と、今回はアフィリエイトと全く関係ない話ですが・・・。

もしも今年、確定申告に該当しなかった方は、今年こそ20万円以上稼いで、来年は是非とも申告しましょう!というオチで・・・。




メルマガでは、実際に作ったサイトなんかもどんどんお見せしています。
是非メルマガのほうもご登録下さい。




で、一緒に携帯でキレイなサイトを簡単に作ってみたいな~、という方はこちらから。
お仲間になって頂けるのなら、やり方はてってー的にサポートさせて頂きますよ?
こびっと無料ダウンロード


明るい家族計画、始めました




応援お願いします!

スポンサーサイト

テーマ : 超初心者のアフィリエイト
ジャンル : アフィリエイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

No title
いずっちさん

こんばんは、桔梗です^^

いつもありがとうございます♪

少々ご無沙汰でございました。

いずっちさんの記事を拝見しながら

つくづく、本当に近いうちにこういった嬉しい申告を

したいなぁ~~って思いました。ひとまずリアルな収

入以外からも安定したものが望めるわけですから

ね!!

気合が入りました^^

応援★済です。

追伸

ブログのお引越しをいたしました。

お時間があるときにでも是非、遊びに来て

くださいませ~ヽ(^∇^@)ノ

今後ともどうぞヨロシクです!!
2010-03-15 18:17 : 総本家@桔梗 URL : 編集
Re: No title
桔梗さん、コメントありがとうございます。

そうですよね、ネット収入は上手くやると不労所得に近いものを作れるというのが魅力ですね。
仕組みを作るまでは労働の嵐だったりしますが・・・。

頑張って稼いで、しっかり税金を払って社会貢献したいと思います!
2010-03-15 23:16 : いずっち URL : 編集
プロフィール

いずっち

Author:いずっち
一緒に頑張って、そして何より楽しんで収入を作って行きましょう!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あしあと
応援、宜しくお願いします
人気ブログランキングへ アフィリエイト おきてがみ
無料ダウンロード
こびっとバナー4p
無料レポート
アフィリとは正直あまり関係ありませんが、渾身の「稼ぐ」レポートです! 是非読んで下さいね。
レポート表紙
メルマガ登録フォーム
いろんな情報、発信して行きます! お気軽に登録して下さいね。
どんな事でもお気軽に聞いてください
私にお答え出来る事は何でも、全力でお答えします

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
無料レポート
ブログもホームページも作った事がない!という初心者さんの為に、デビューの第一歩をお手伝いします。
2バナー
情報収集はこちらから
リンク
