携帯アフィリエイトとPPCで稼ぐ、頑張り過ぎない日記

携帯アフィリエイトを中心に、実際にやってみた事を記録して行きます。



--------

スポンサーサイト

-------- │ スポンサー広告
2010-03-15

ダイエットブログ・アフィリエイト

先日、僕のブログでご紹介したダイエットブログのアフィリエイトの話なんですが、続編があります。


僕の紹介を見て登録された方もいらっしゃったので、ご紹介して良かった、早く少しでも成果を上げて欲しい、と、そう思っていた訳ですが。


実は、大変な事になっています。

先日も書きましたが、これは、初心者さんでも稼ぐ体験が出来るように、ブログの書き方も分からない方でもデビュー出来るようにと、ASPさんがブログの記事まで提供してくれる、というものなんですね。

しかも、その記事をコピペしてもいいよ、と。

ただ、コピペをすると同じ記事がネットに大量に溢れる事になるので、そこに不安のある方はリライトして下さい、と。


ところが、実際にはリライトせずにコピペした人がかなりいたようで、「何だこれは?」状態になってしまったようです。

そりゃそうです。

知らない人が見たら、全く同じタイトルと記事のブログがどっと並んでいたら、そりゃ「キモ!」っていう話になりますよね。


で、僕が気に入らないのは。

その可能性についてASPから説明があったにも関わらず、コピペで記事を作った上に、悪いコメントを入れられたとか、スパム行為をさせたと言ってASPに、「閉鎖しろ!」などとクレームを付ける人が何十名もいたという事。



・・・あのねえ。

その危険性については言及されているんだから、そこから先は自己責任でしょうが。

っていうかですね、本当に本当の初心者さんがブログを指示通り立ち上げたら、そうそう簡単にアクセスは来ません。

だってまだスタートして数日だし。

そうそう目立つような話にはならないと思いますよ?



なのに、大量に悪いコメントを入れられたとか言ってるって事は・・・。

そうです。

自動コメントツールとか、もっとグレーなというかそれこそスパム的な事をしてアクセスを稼いだんでしょ?

つまり初心者ではない訳で。

それだけの知識がありながら、コピペで記事を作って、挙句の果てはASPにクレームを入れるって、ちょっと違うんでないかい?

どんだけ楽して稼ぎたいんじゃ?


そんなアホな事をする人々のせいで、まっとうに活動をしようとしている人が影響を受けるというのは悲し過ぎます。


ただですね、今回の結論としては、どうやら「リライトを義務付ける」事を条件に、記事提供を継続してくれる、と。

そうなると、上記の「楽して稼ぎたい」人々は消えてくれるのかな?と思っています。

そしたら、初心者さんにとってはむしろやりやすくなるのかもしれませんね。



え?

僕ですか?

ええ、自分でもやってみています。

ただしダイエットは分野的に分からないので、一応僕がかなり大幅にリライトしていますが、カミさんに監修&運営して貰っています。



正直、プロの記事を毎日毎日配信して貰って目にする事が出来るというのは凄く勉強になります。

そしてそれをリライトするという経験は、更に得がたい体験になるのではないでしょうか。


それと、ダイエットというテーマは競争も多いはずですが、アクセスも取りやすい気がします。

僕の場合は、正直、そんなにマジメに報酬を取りに行ってはいないので、コメント周りとか足跡付けとかをやっていないのですが、それでも毎日50~60はアクセスがあるようです。

これを多いと見るか少ないと見るかですが、競争の激しい分野でSEOを何もしていないという事を考えれば、結構優秀かなと思っています。


ということは、自分のブログとして丁寧に育てて行って、まっとうなSEO対策などを施せば、本当に初心者でも全くのゼロから成果が得られるかもしれないと感じています。

そんなわけで、成果が得られなかったとしても、スキルアップの為にも非常に良い経験になると思いますのと、このASPさんの今回の対応を見て、少し応援したいという気になったので、再度取り上げさせて頂きます。

やはり、ビジネスは最後は人柄。

僕の場合、この人と組もうと思えるかどうかはとても大切です。

初心者でもゼロから無料で始められるダイエットブログ・アフィリエイト


ちなみに、「リライトの仕方が分からない!」「リライトという言葉の意味が分からない」という方は、メールかメールフォームからご相談下さい。

僕が紹介してこれを始めて頂いた方には、特別に僕のカミさんが運営しているブログのURLをお教えします。

それを眺めて頂いて、配信される記事と比較して頂けばよく分かると思います。


info@tiny-w.web9.jp





よろしければメルマガのほうも是非ご登録下さい。
今回ご紹介したもの以外にも、色々ご紹介しております。




で、今回もPCブログの話をしてしまいましたが、携帯でキレイなサイトを簡単に作ってみたいな~、という方はこちらから。
お仲間になって頂けるのなら、やり方はてってー的にサポートさせて頂きますよ?
こびっと無料ダウンロード


明るい家族計画、始めました




応援お願いします!
スポンサーサイト

テーマ : 超初心者のアフィリエイト
ジャンル : アフィリエイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

プロフィール

いずっち

Author:いずっち
一緒に頑張って、そして何より楽しんで収入を作って行きましょう!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あしあと
応援、宜しくお願いします
人気ブログランキングへ アフィリエイト おきてがみ
無料ダウンロード
こびっとバナー4p
無料レポート
アフィリとは正直あまり関係ありませんが、渾身の「稼ぐ」レポートです! 是非読んで下さいね。
レポート表紙
メルマガ登録フォーム
いろんな情報、発信して行きます! お気軽に登録して下さいね。
どんな事でもお気軽に聞いてください
私にお答え出来る事は何でも、全力でお答えします

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
無料レポート
ブログもホームページも作った事がない!という初心者さんの為に、デビューの第一歩をお手伝いします。
2バナー
情報収集はこちらから
リンク
