携帯アフィリエイトとPPCで稼ぐ、頑張り過ぎない日記

携帯アフィリエイトを中心に、実際にやってみた事を記録して行きます。



--------

スポンサーサイト

-------- │ スポンサー広告
2010-03-18

キーワードの考え方

サイトでアフィリエイトをしようと思った時に、キーワードをどう考えるかはとても大切です。

初心者のうちはなるべくニッチなキーワードが良いといわれますが、そもそもニッチなキーワードって何よ?



・・・と、僕がアフィリエイトを始めた頃、最初に突き当たった壁がキーワードでした。

いや、未だにそれは大きな問題ではあるのですが。


ニッチなキーワードというのは、例えば複合ワード等が例に挙げられます。

例えば「ダイエット」というキーワードではライバルが多すぎるので、


「足やせ ダイエット」

とか

「産後 ダイエット」

とか。

という例を挙げている解説を良く見かけます。


でも、足やせダイエットも産後ダイエットも、既に充分競争の激しいビッグキーワードだと思うんですよね。

要はそこから色々想像しなさいって事なんですが。



実は今日、ちょっと面白い発見をしました。

僕が作ったケーキのドロップシッピングのサイト。

携帯用のサイトなんですが、Bingで、とあるキーワードで1位にいる。



ちなみに、どんなキーワードかと言うと「最高額 ○○ケーキ」


これが「最高級 ケーキ」だったら売り上げに繋がるんでしょうけど、「最高額」なんて、どう考えても売れるキーワードじゃ無い。

多分、テレビか何かでそういう話が出たんじゃないでしょうか。

それを興味本位で探した、というキーワードですよね。



ドロップシッピングの場合は、売れるキーワードで上位表示されないと意味がありません。

つまり

「ケーキ 通販」

とか

「ケーキ 激安」

とか

「ケーキ お取り寄せ」

とか。


いわゆる調査キーワードというか、「○○とは」みたいなキーワードだと、少し工夫しないと売り上げに繋がりにくい印象を持っています。

でも、これがAdsense狙いなら話は別です。

とにかくアクセスして貰い、クリックして貰えばいいわけですから。


そこで「最高額」です。

恐らく、どんなペラサイトでもすぐに1位を取れます。


・・・でも・・・。

「そんなキーワードで1位取っても、アクセスが無いだろ!」

その通り!ごもっとも!

でも、僕が上位にいる事に気づいたのは、このキーワードでのアクセスが幾つか実際にあったからです。


ということで、これを見たアナタはラッキーです。

勿論、「最高額 ケーキ」だけでは1日10アクセス行くか行かないか、1位なのにゼロという日もあるでしょうけど、今すぐこのあたりのキーワードをショートケーキとかチーズケーキとか、シュークリームとか、かにとか、複合的に展開すれば、工夫次第で収入に繋がるかもしれません(かなり無責任)。

Adsense狙いならペラサイトでもいいでしょうしね。



「最高級 ケーキ」では、どんなに頑張っても1位は無理。

でも、たった一字違うとゆるゆるの独占キーワードになる。

面白いですよね~。


「最高額 さくらんぼ」

とか

「最高額 伊勢えび」

なんていう感じならたまにアクセス来るんじゃないでしょうかね。

「最高額 ダイヤ」とかだと案外競争率高いかもしれませんが・・・。



ためしに1つか2つ、作ってみようかな・・・。






メルマガでは、更に具体的な事例をお話ししています。

よろしければメルマガのほうも是非ご登録下さい。




で、一緒に携帯でキレイなサイトを簡単に作ってみたいな~、という方はこちらから。
お仲間になって頂けるのなら、やり方はてってー的にサポートさせて頂きますよ?
こびっと無料ダウンロード


明るい家族計画、始めました




応援お願いします!
スポンサーサイト

テーマ : 超初心者のアフィリエイト
ジャンル : アフィリエイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

No title
いずっちさん、倭人です。

キーワードを広げる思考は
すごく大事ですよね。

私もある塾で
いま学んでいるところですが
なかなか奥が深いです。

では、応援します。
2010-03-19 04:58 : 倭人 中高年ブログで稼ぐアフィリ大百科 URL : 編集
No title
いずっちさん

こんばんは、桔梗です。
いつもコメントと応援ありがとうございます^^

キーワードには際限なく、これという正解が
ないものですよね^^
だから、チャレンジのし甲斐があると
思います^^またいずっちさんのように
アレこれと実践して、検証するのもとても
大切なことですね~

応援★済です。
2010-03-19 19:52 : 総本家@桔梗 URL : 編集
Re: No title
倭人さん、いつもありがとうございます。


キーワードは本当に様々な切り口がありますよね。

それを宝探しのように楽しめるかどうかがポイントかと思います!
2010-03-19 21:43 : いずっち URL : 編集
Re: No title
桔梗さん、ありがとうございます。

自分しか知らないお宝キーワードを見つけられると嬉しいですよね!

教科書通りの作業をしっかり繰り返す事と、自分なりの発見法を構築する事、どちらも大切かと思います。

別件ですが、リンクのカッコいい?掲載法、研究中ですので、今しばらくお待ち頂ければと思います・・・。

今のはあんまりなので・・・。
2010-03-19 21:50 : いずっち URL : 編集
No title
はじめまして、唐人と申します

キーワード探しはかなりシビアに考えていたりします^^;

でも、深く考えず、検索する人の気持ちになって
稼げるキーワードなどを探していたりもしますが
まだまだ、当たりにあたったこと無いですね^^;

応援ぽち!
2010-03-19 22:42 : 唐人 URL : 編集
No title
こんばんは!

面白いキーワード色々ありますね~
アクセス解析で最近みつけた変わった(!?)キーワードは
体験談ならぬ、体験者でした。
分野にもよりけりだけど、こういうのを見つけると
サイト作成の幅が広がっていきますよね(^^)v

ではまた!

ぽちっとな♪
2010-03-20 23:00 : ぎーく URL : 編集
Re: No title
唐人さん、コメントありがとうございます。

そうなんですよね、どうしても売る側の論理でキーワードを探してしまいますが、
本当は「調べる側・買う側」の気持ちが大切って事ですよね!
2010-03-21 23:31 : いずっち URL : 編集
Re: No title
ぎーくさん、いつもありがとうございます。

体験者ですか。
なるほど・・・。

実際に体験した人がいるのかどうか、それを知りたかったんでしょうかね。
やはり検索する人の気持ちを想像する、想像力が大切ですね~。
2010-03-21 23:33 : いずっち URL : 編集
同感です!
はじめまして佐藤です
ブログランキング辿りつきました!

FC2ブログいいですよね~
僕もとあるキーワードで使っています。


メルマガなどのプッシュ型のキャッシュポイントを持たないブログではSEOは必須ですよね!
キーワードもだから大切です!


また訪問しますので
今後ともよろしくお願い致します!


佐藤から心をこめて応援します/
2010-03-26 14:02 : 佐藤net URL : 編集
Re: 同感です!
佐藤さん、ご訪問&コメントありがとうございます!

キーワードは永遠のテーマですが、宝探しのように楽しめたらいいですね!
と言いつつ、このブログのタイトルなどはあまりSEOなどは意識していないのですが(汗)。

今後とも是非宜しくお願いします。
2010-03-27 19:11 : いずっち URL : 編集
プロフィール

いずっち

Author:いずっち
一緒に頑張って、そして何より楽しんで収入を作って行きましょう!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あしあと
応援、宜しくお願いします
人気ブログランキングへ アフィリエイト おきてがみ
無料ダウンロード
こびっとバナー4p
無料レポート
アフィリとは正直あまり関係ありませんが、渾身の「稼ぐ」レポートです! 是非読んで下さいね。
レポート表紙
メルマガ登録フォーム
いろんな情報、発信して行きます! お気軽に登録して下さいね。
どんな事でもお気軽に聞いてください
私にお答え出来る事は何でも、全力でお答えします

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
無料レポート
ブログもホームページも作った事がない!という初心者さんの為に、デビューの第一歩をお手伝いします。
2バナー
情報収集はこちらから
リンク
