携帯アフィリエイトとPPCで稼ぐ、頑張り過ぎない日記

携帯アフィリエイトを中心に、実際にやってみた事を記録して行きます。



--------

スポンサーサイト

-------- │ スポンサー広告
2010-04-05

副業の大切さ ~倒産しました~

このところ、ブログの更新が大幅に滞っておりました。

飽きたわけでも、忙しかったわけでもありません。

実は、リアルビジネスのほうで、私の最大顧客が倒産という事態に至ってしまいました。

コンサルタントとして契約をしていて、クライアントが倒産するというのは最も不名誉な事ではあります。

ただ、言い訳をさせて頂くと、滅茶苦茶短気なクライアントの社長が、最大の仕入先と大喧嘩をして商品供給を完全に断ち切られるという、小学生も呆れるような愚かな結末であり、そこまでの人間性教育が私の責任かと言われると、それは違うという気持ちもあります。

もともと、喧嘩っ早い社長に対し、それではダメだと、繰り返し繰り返し諌めては来ました。
しかし、力足りずというか、まさかこれほど深刻な事態をもたらすとは・・・。

で、取引先が倒産するとなると、必ず付いて回るのが債権。

そうです。

事実上回収不能な債権が発生してしまいました。

金額は・・・勿論、小さなものではありません。
というか、最後にブログを更新したのがいつだったか忘れてしまうほどショックを受けるくらいの(私にとっては)金額です。

まあそんなわけで、極めて厳しい状況に置かれ、ブログどころではなかったというのが実情です。

しかしですね、こんな事があったからこそ、やはり収入の柱をきちんと増やす作業をしなければいけないと思い直しました。

まあ私の場合はブログで稼ぐというよりも、他のサイトが主戦場ではあるのですが、とにかくそうしたものが全て、ここ何日か停止状態になってしまっていました。

しかし、それはむしろ逆。
苦しい時こそ手を止めず、歩き続けるしかありません。

これをお読み頂いている方。

会社をリストラされたり、勤務先が倒産してからでは遅いです。
もしもあなたがただ情報収集をしているだけだとしたら、収集した情報をもとに、今すぐ行動に移す事をオススメします。

行動しなければ情報の意味も分かりません。
行動しなければ、自分が何を分かっていないかも分かりません。
行動しなければ、未来永劫収入は発生しません。

自分の生活は、自分の手でしっかりと守って行きましょう。

そんなわけで、しばらくはネットよりもリアルビジネスが大変な事になるのですが、それでも、こういう時だからこそ、気持ちをしっかりと持ち直して頑張って行きたいと思います。




どん底の気分のときでも、メルマガだけはかろうじて発行周期を守りました。
週一でのんびり発行しております。
よろしければメルマガのほうも是非ご登録下さい。




で、一緒に携帯でキレイなサイトを簡単に作ってみたいな~、という方はこちらから。
お仲間になって頂けるのなら、やり方はてってー的にサポートさせて頂きますよ?
こびっと無料ダウンロード


明るい家族計画、始めました




今日は特に応援頂きたい気分です。
どうか応援お願いします!

スポンサーサイト

テーマ : 超初心者のアフィリエイト
ジャンル : アフィリエイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

No title
いずっちさん、こんばんは。

いつも応援とコメントありがとうございます。

それにしても大変な状態だったのですね。

社長さん。。。実は私の前にいた会社もそんな社長でした。結局、独立したと言っても企業でやっていけないから独立したと言った感じです。
それなりの腕があったから会社経営できていたようですが、上の方の人は人の話を聞かない人が多いですよね。プライドがあるようです。

そんな事は置いておいて、行動しなければというのはもっともですね。
勝ち組負け組でなく、行動する組みしない組み、やる気のある組みやる気のない組みと言った感じですよね。

何事も行動しないとですね。

応援は勿論しましたよ!!
2010-04-06 01:04 : ももs URL : 編集
訪問ありがとうございます。
いずっちさん
訪問ありがとうございます。

余裕がないの意味がわかりました。
実は私もリアルの方はあまりいい状態ではありません。

しかし、そんなときほど前を向いて進まなければと考えてます。

周囲と完全に隔離された状態で生きていくのは不可能ですが、自分ががんばれば何とかなる環境に近づけておく必要時は感じます。

チームは今立ち上げ中です。初心者さんばかりですが、みんなで成功できるようにしたいですね。

チームリーダー掲示板はお試し企画なので立ち上げ中であればと参加が認められました。

初心者さんのみなので、最初はゆるい目標ですが、いずっちさんなら途中参加や提携歓迎です。

また伺います。

応援ぽちっと。

2010-04-06 02:22 : DROP URL : 編集
コメントありがとうございました
コメントありがとうございました。
佐藤と申します。


詳しくは分かりませんが
明日は我が身なので僕も
より頑張りたいと思います。


明日はよい日になるといいですね!
また訪問しますので
今後ともよろしくお願い致します!

ではまた!

2010-04-08 00:31 : 佐藤 URL : 編集
アフィリエイトとは何だ とにかく稼いで副収入
おこんばんは。
娘達の為に!です。

なんだか大変な事になってますね。
頑張ってくださいね。

また訪問させてもらいますね。

応援済みです^^
2010-04-10 18:49 : 娘達の為に! URL : 編集
Re: 訪問ありがとうございます。
DROPさん、ありがとうございます。

途中参加歓迎ですか!?
結構、本気で受け取ってしまいますよ?

DROPさんも色々大変なご様子で・・・。
生きていると、色々な事がありますよね。

負けずに頑張りましょう。
その為の柱の一つがネットだと信じていますので・・・。
2010-04-13 20:59 : いずっち URL : 編集
Re: No title
ももsさん、ありがとうございます。

特にオーナー系の社長って、結構、ガキ大将がそのまま経営者になったっていう感じの方も多いですよね。
本当は経営者になって終わりではなく、そこからの成長こそが大切なのでしょうけど、ちょっと成功すると天狗になってしまう人も多いようです。

自分はそうはならないように・・・と思いますが、その前にまずは成功しないと(笑)!
2010-04-13 21:04 : いずっち URL : 編集
Re: コメントありがとうございました
佐藤さん、ありがとうございます。

色々ありますが、とにかく前を向いて頑張りたいと思います。
その、前を向けるモチベーションの一つがネットでもありますので。
とにかく頑張りますので、今後とも宜しくお願いします!
2010-04-13 21:05 : いずっち URL : 編集
Re: アフィリエイトとは何だ とにかく稼いで副収入
娘達の為に!さん、ありがとうございます。

今回はかなりダメージが大きく、相当凹みましたが・・・。
人間、歩くのを止める訳には行かないので、とにかく頑張ります。
これからも宜しくお願いします!
2010-04-13 21:07 : いずっち URL : 編集
プロフィール

いずっち

Author:いずっち
一緒に頑張って、そして何より楽しんで収入を作って行きましょう!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あしあと
応援、宜しくお願いします
人気ブログランキングへ アフィリエイト おきてがみ
無料ダウンロード
こびっとバナー4p
無料レポート
アフィリとは正直あまり関係ありませんが、渾身の「稼ぐ」レポートです! 是非読んで下さいね。
レポート表紙
メルマガ登録フォーム
いろんな情報、発信して行きます! お気軽に登録して下さいね。
どんな事でもお気軽に聞いてください
私にお答え出来る事は何でも、全力でお答えします

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
無料レポート
ブログもホームページも作った事がない!という初心者さんの為に、デビューの第一歩をお手伝いします。
2バナー
情報収集はこちらから
リンク
