携帯アフィリエイトとPPCで稼ぐ、頑張り過ぎない日記

携帯アフィリエイトを中心に、実際にやってみた事を記録して行きます。



--------

スポンサーサイト

-------- │ スポンサー広告
2010-04-13

初成果への最短距離

今回は本当にダメージが大きく、かなり精神的に凹んでおりました(前回の記事を参照下さい・・・)。

が、いつまでも布団をかぶって寝ている訳にも行かないので、気分転換にドロップシッピングのセミナーに行って来ました。

内容は初心者向けの総論的なもので、知っている事も多かったですが、知っているのと、それで成果を出せているのとでは違うので・・・。

勿論、知らない事もあって、やはり直接、生の説明を聞くのはいいなあ・・・と、改めて思いました。


その中で、参加者同士が集まって情報交換出来る機会があったのですが、残念ながら僕の参加したグループは、多少なりとも売っているのは僕だけ(涙)。

皆さん、まだ初成果が出ていない。


成果が出るまでって果てしなく長い道のりで、「本当に売れるんだろうか?」という疑念で一杯ですよね。

このブログをご覧になっている方もそうかもしれません。

とにかく、何とかして初成果が欲しい。

売れるという手ごたえほど、モチベーションになるものはない。

ところが売れないと、全てが懐疑的になるし、自分のやっている事が馬鹿みたいに思えてくる。

まあ実際、僕も最近ドロップシッピングの方の調子がいまいち上がらない。

調子が上がらないとどんどん自信が失われて行く。


でも、セミナーの座談会?で気になった事が一つ。

皆さん、売れないと悩んではおられるんですけど、悩んでいる状態で止まってしまっているように思えるんですね。
これは凄く失礼な話ですが。


「先月登録して、初めてワイシャツを売るモバイルのサイトを作ったんですが、まだ一個も売れないんですよね」

・・・いや、そりゃ売れませんて。

っていうか、それで売れたら困る。

厳密に言うと、売れちゃう事もありますけど、そんなのただのラッキーパンチ。


言うと色々批判もあると思うので、何で売れたら困るのかはメルマガあたりで喋りますが(笑)。


一つはっきりしているのは、腕組みをして悩んでいるだけで、あがいていないんですね。

あれが売れなければこれ、っていう感じで商品を変えた結果これに落ち着いたという訳でもなく、お客様の導線や視線を考えてバナーなどのリニューアルを重ねた訳でもなく、とりあえずアクセスを増やすための手を打った訳でも広告を打ったわけでもなく。

・・・適当に(と言っては失礼ですが)作って待っていたら、絶対に売れません。

幾ら悩んでも、手が止まっていたら、悩んでいないのと一緒。

結果的に改善されないわけですから。


ちなみに僕は、適当に作ったサイトを放置しておいて売れた事があります。

半年で4000円ほど(笑)。

まあ4000円でも嬉しいし有難いですけどね、勿論。

でも、未だにどうして売れたのかが不思議です。


何を言いたいのか良く分からない記事になりましたが、とにかく、初成果が出るまでは、悩んでもいいですけど、止まっていたらダメですよ、という事です。

走りながら悩まないと、上がる腕も上がりません。

で、我慢に我慢を重ねて歩き続けていれば、よほど間違った事をしていない限り、いつかは売れるもんです。


かなり楽観的でいい加減な意見ですが。

で、やっている事が間違っているかいないかは、自分で考えていてもダメです。

僕もそうでしたけど、「この商品が売れるはず」の「はず」ほど、自分の判断を誤らせるものはありません。


出来れば、家族とか友人に見て貰いましょう。

自分が買いたい、あるいはクリックしたい、と思うのかどうか。


そして、家族に見てもらうよりももっとずっと効果的なのが、同じアフィリエイターに見てもらう事。

いきなり知らない人に見てもらうのは難しいでしょうけど、携帯アフィリについては、とてもいい方法があります。

それはこびっとのチーム活動に加わる事。

こびっとというのは無料の携帯サイト作成ソフトなんですが、同じソフトを使う者同士のコミュニティがあって、その中で目的が同じ人達がチームを作って活動しているんですね。



そうすると何がいいかというと、なんたって、同じようなテーマのサイトを、他の人がどう作っているのかが分かるんですから、それ以上は言わなくても分かりますよね?

初心者の方だと「どこから始めていいか分からない」「どんなサイト作ったらいいか分からない」から始まるでしょ?

そのハードルを一気に!飛び越える事が出来るんです!

とにかく自分のやっていることと比較すると、気づく事多すぎです。

卒倒しそうになりますよ(笑)。


自分のサイトを人に見てもらおうと思ったら、高額の塾などに入る必要があるかもしれません。

でも、こびっとは無料で始められますからね。

やらない理由がありません。

早く始めて、とにかく初成果の感激(本当に感動しますよ?)を味わって欲しいです。

こびっと無料ダウンロード


よろしければメルマガのほうも是非ご登録下さい。
ブログでは言えないような本音を熱く語っております。


明るい家族計画、始めました



応援お願いします!



スポンサーサイト

テーマ : 超初心者のアフィリエイト
ジャンル : アフィリエイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

いずっちさん

桔梗です。
いつもありがとうございます^^

色々と複雑な日々をお過ごしだったことと
思います。すぐには立ち直るというのも精神的な
観点からも難しいと思いますが、でもそんな厳しい
状況の中でもメルマガの発行やブログへの投稿などを止めずにやられていたいずっちさんだから
伝えられるメッセージですね。

結果が出ないから手が止まるは…確かに
初心者さんに多いことかもしれないですね。
でも、それでも手は動かす!そうしないと
見えてこないですからね、やるべきこととか
次にひらめくかもしれないアイデアとか…
やり方とか…
経験しないと他人にモノは言えないと思うので
力をもらえる記事だったと思いますよ♪

納得の良く結果を手にできるよう頑張りたいですね!

応援済★です♪♪
2010-04-18 13:29 : 総本家@桔梗 URL : 編集
Re: タイトルなし
桔梗さん、ありがとうございます。

いや・・・見てのとおり、ブログのほうはかなりサボり気味になってしまっておりますので・・・。

ちょっと心を入れ替えて頑張ります、ハイ。
2010-04-23 22:32 : いずっち URL : 編集
プロフィール

いずっち

Author:いずっち
一緒に頑張って、そして何より楽しんで収入を作って行きましょう!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あしあと
応援、宜しくお願いします
人気ブログランキングへ アフィリエイト おきてがみ
無料ダウンロード
こびっとバナー4p
無料レポート
アフィリとは正直あまり関係ありませんが、渾身の「稼ぐ」レポートです! 是非読んで下さいね。
レポート表紙
メルマガ登録フォーム
いろんな情報、発信して行きます! お気軽に登録して下さいね。
どんな事でもお気軽に聞いてください
私にお答え出来る事は何でも、全力でお答えします

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
無料レポート
ブログもホームページも作った事がない!という初心者さんの為に、デビューの第一歩をお手伝いします。
2バナー
情報収集はこちらから
リンク
