携帯アフィリエイトとPPCで稼ぐ、頑張り過ぎない日記

携帯アフィリエイトを中心に、実際にやってみた事を記録して行きます。



--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- │ スポンサー広告
2010-04-23

アクセスアップしてどうするの?

最近、更新が滞り気味です。

・・・が、私の場合、そもそも稼いでいるのは携帯サイトのほうなので、そちらに集中していたというだけの話です(スミマセン)。

先日来の大混乱のせいで、とりあえず稼げる方面に全力を注いでおります。

このブログは何かというと、こびっとユーザーを増やしたいというのが第一の目的なので、ちょ~っと気の長い話なんですね。



さて、ブログやサイトでアフィリエイトをしている方にとって、一番大切なものは何でしょうか。

そう、アクセスアップです。

アクセスが来なければ、どんな良いブログを作っても意味がありません。

誰も見てくれないホームページなんて、絶海の孤島か砂漠の真ん中で焼き鳥の屋台を開くようなもの。


だからと言って、アクセスアップの大技小技になりふり構わず血眼になっているというのもどうかと思いますがね。


さて、最近、一つ困った事が起きています。

最近、テレビで取り上げられてにわかブームになった「黒豆ダイエット」。

安田大サーカスのヒロちゃんが1ヶ月で20kgも痩せたという事で大騒ぎ。

スーパーの店頭では一時黒豆が姿を消しました。

とりあえずブームに乗っておくか、というか、店頭から消えたのならこれはチャンス!という事で、黒豆のお店を作ったんですね。

そしたら結構、毎日そこそこのアクセスがあるんですよ。

作ったばかりでこれだけ来れば立派じゃないかというアクセスが。

特にSEO的な事は何もしていないのに、どこからともなく検索して来て頂ける。



・・・しかし、肝心の黒豆は売れない(笑)。

見事に売れない


まあ色々サイトの作り方の問題とかもあるんだと思います。

慌てて適当に作ったサイトなので、画面は黒豆が並んでいるだけ。

サイト全体が黒くて超~地味(笑)。

しかも大して安くないし、大体、「黒豆10kg買えば送料無料!」って、誰が10kgも買うんですか・・・。


勿論、黒豆サイトで黒豆ガンガン売っている方もいるはず。

しかし私に売れる代物ではありませんでした・・・。

そこで、少しずつ黒豆ショップから、黒豆ダイエットの解説サイトに変えて行く予定。

せっかくアクセスは来ているので、黒豆を売るのではなくアドセンスで地味に稼ごうかと。


黒豆はかなり売っている方がいると思うのでこの例には当てはまりませんが、中には何をどうやっても絶対と言ってもいいくらいに売れない物が存在します。

ドロップシッピングの場合は特に、アクセスも大切ですが、商品選びも負けないくらい大切、という話で。

今回は思いつきで作っただけなので、売れなくて失望っていう事は無いのですが、秘術を尽くしてアクセスアップした挙句、呆れるほどに売れないという結果が待っていたら・・・。



アクセスを呼ぶだけではダメで、それをどう活かすかという戦略というか戦術が大切、というお話でした。


でも、まだ黒豆サイトを作られていない方。

多分、今からサイト作っても、そこそこアクセス来るんじゃないですか?

ただし、PPC使ってアクセス集めても黒豆が売れないと泣いている方もいたので、黒豆自体を売るのはやはり難しいのかもしれませんね。

まあ基本的に、その辺のスーパーで手に入るものは通販では簡単には売れません。



よろしければメルマガのほうも是非ご登録下さい。
メルマガのほうではその「売れない黒豆サイト」、正直に見せちゃいました(恥)



で、いとも簡単に黒豆携帯サイト(しつこい)を作りたければこちら。
お仲間になって頂けるのなら、やり方はてってー的にサポートさせて頂きますよ?
こびっと無料ダウンロード


明るい家族計画、始めました
アクセスアップに興味がある方は是非。
SEO上、最も効果がある、一方的に被リンクを集めるワザです。




応援お願いします!


スポンサーサイト
trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

アクセスアップ&SEO対策の優れものツール
アクセスアップは大事だけど売る物が肝心って確かにそうですね。アクセスアップとSEO対策には優良なサイトやブログへのコメントが有効ということで、優れものツールが登場しまたので即買いしました。そのツールで書き込みをしてアクセスを集めてそのツールをアフィリエイトする作戦が面白そうです。
2010-04-24 12:01 : 楽明 URL : 編集
No title
黒豆ダイエットやっています。
2010-04-24 12:35 : おこじょ7 URL : 編集
No title
こんばんは。白鳥です。
そうですね。
まずはアクセスがないといけません。
そこで初めて戦略を生かすことができるので。
でも、なぜアクセスアップするのか?っていうのも
認識しておきたいなぁって思います。

おっしゃるとおり場合によってはサイト構成を変えていく必要がありますね。
応援ぽち♪
2010-04-25 01:40 : 白鳥 URL : 編集
Re: アクセスアップ&SEO対策の優れものツール
楽明さん、ありがとうございます。

アクセスアップというのは、出来れば省力化したい作業ですからね。
コメント回りなども、全自動のスパムツールみたいな奴でなければいいんじゃないですか?
あくまでもコメント回り支援ツールですよね。
積極的にアクセスアップを図る方にはそういうツールは不可欠かもしれませんね。
2010-04-29 20:34 : いずっち URL : 編集
Re: No title
おこじょ7さん、ありがとうございます。

・・・で、成果はいかがですか?
2010-04-29 20:34 : いずっち URL : 編集
Re: No title
白鳥さん、ありがとうございます。

白鳥さんのブログを見ると、アクセスアップについての考えが変わる人は多いかもしれませんね。
まずはきちんとしたコンテンツ。
それがありきだという事をいつも教えて頂きます。
2010-04-29 20:36 : いずっち URL : 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-07-07 15:17 : : 編集
プロフィール

いずっち

Author:いずっち
一緒に頑張って、そして何より楽しんで収入を作って行きましょう!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あしあと
応援、宜しくお願いします
人気ブログランキングへ アフィリエイト おきてがみ
無料ダウンロード
こびっとバナー4p
無料レポート
アフィリとは正直あまり関係ありませんが、渾身の「稼ぐ」レポートです! 是非読んで下さいね。
レポート表紙
メルマガ登録フォーム
いろんな情報、発信して行きます! お気軽に登録して下さいね。
どんな事でもお気軽に聞いてください
私にお答え出来る事は何でも、全力でお答えします

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
無料レポート
ブログもホームページも作った事がない!という初心者さんの為に、デビューの第一歩をお手伝いします。
2バナー
情報収集はこちらから
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。