携帯アフィリエイトとPPCで稼ぐ、頑張り過ぎない日記

携帯アフィリエイトを中心に、実際にやってみた事を記録して行きます。



--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- │ スポンサー広告
2010-04-05

副業の大切さ ~倒産しました~

このところ、ブログの更新が大幅に滞っておりました。

飽きたわけでも、忙しかったわけでもありません。

実は、リアルビジネスのほうで、私の最大顧客が倒産という事態に至ってしまいました。

コンサルタントとして契約をしていて、クライアントが倒産するというのは最も不名誉な事ではあります。

ただ、言い訳をさせて頂くと、滅茶苦茶短気なクライアントの社長が、最大の仕入先と大喧嘩をして商品供給を完全に断ち切られるという、小学生も呆れるような愚かな結末であり、そこまでの人間性教育が私の責任かと言われると、それは違うという気持ちもあります。

もともと、喧嘩っ早い社長に対し、それではダメだと、繰り返し繰り返し諌めては来ました。
しかし、力足りずというか、まさかこれほど深刻な事態をもたらすとは・・・。

で、取引先が倒産するとなると、必ず付いて回るのが債権。

そうです。

事実上回収不能な債権が発生してしまいました。

金額は・・・勿論、小さなものではありません。
というか、最後にブログを更新したのがいつだったか忘れてしまうほどショックを受けるくらいの(私にとっては)金額です。

まあそんなわけで、極めて厳しい状況に置かれ、ブログどころではなかったというのが実情です。

しかしですね、こんな事があったからこそ、やはり収入の柱をきちんと増やす作業をしなければいけないと思い直しました。

まあ私の場合はブログで稼ぐというよりも、他のサイトが主戦場ではあるのですが、とにかくそうしたものが全て、ここ何日か停止状態になってしまっていました。

しかし、それはむしろ逆。
苦しい時こそ手を止めず、歩き続けるしかありません。

これをお読み頂いている方。

会社をリストラされたり、勤務先が倒産してからでは遅いです。
もしもあなたがただ情報収集をしているだけだとしたら、収集した情報をもとに、今すぐ行動に移す事をオススメします。

行動しなければ情報の意味も分かりません。
行動しなければ、自分が何を分かっていないかも分かりません。
行動しなければ、未来永劫収入は発生しません。

自分の生活は、自分の手でしっかりと守って行きましょう。

そんなわけで、しばらくはネットよりもリアルビジネスが大変な事になるのですが、それでも、こういう時だからこそ、気持ちをしっかりと持ち直して頑張って行きたいと思います。




どん底の気分のときでも、メルマガだけはかろうじて発行周期を守りました。
週一でのんびり発行しております。
よろしければメルマガのほうも是非ご登録下さい。




で、一緒に携帯でキレイなサイトを簡単に作ってみたいな~、という方はこちらから。
お仲間になって頂けるのなら、やり方はてってー的にサポートさせて頂きますよ?
こびっと無料ダウンロード


明るい家族計画、始めました




今日は特に応援頂きたい気分です。
どうか応援お願いします!

テーマ : 超初心者のアフィリエイト
ジャンル : アフィリエイト

2010-03-27

最初の一歩

とある知人に、携帯サイトを使っての楽天アフィリエイトのやり方を教えました。

まあ要するに僕の無料レポートを渡して、「とりあえずこの通りやってみて」と言っただけなんですが(笑)。


しばらくして、その後どうか聞いてみたら、


「いや~、なかなか忙しくて」


まあ予想通りの反応。

言っておきますが、僕が押し売りしたわけでは勿論ありません。

教えてくれというから教えてあげただけの話。



もう一人、同じような事を教えた友人がいるのですが、この人は

「携帯サイトは難しいからパソコンサイトでやりたいと思っているんだけど」


何でそう思うの?携帯でどんなサイト作ってみたの?と聞くと、

「いや~、作ってみた訳じゃないんだけど、何となく難しそうだなと思って」


で、パソコンのサイトって、どんなの作ったのよ?

「いや~、まだ作ってはいないんだけど・・・」


もう2ヶ月前の話です。

その後、友人の一人は、ホームページビルダーを買った、と。

しかし未だにブログもホームページも作っていない。


勿体ないですなあ。

行動してみれば、新たに見えて来る事もあるのに。



でも、気持ちは凄く分かります。

分からない事、覚えなければならない事が沢山ある(ような気がする)し。

どこから始めたら、何から手を付けたらいいか分からないし。


でも、聞いてみるしかないんです。

自分が納得の行く答えを示してくれる人が見つかるまで、色々な人に聞いてみるしかないと思います。

相談もしないで、「分からない」と言って停まっているというのは、本当に勿体無いと思ってしまいます。



ちなみに、アフィリエイトと違いますが、情報商材を作って売る=情報起業、というスタンスからのビッグな無料キャンペーンを見つけました。

3万円くらいの商材を人数限定で無償提供して下さるそうです。


3万円分のDVDを無料でゲット



最近はこんな感じで、フロント商品を凄く低単価で提供したり、無料提供したりというのが流行りになりつつあるのかもしれませんね。

個人的には良い傾向ではないかと思います。


自分から色々聞けないという方は、せめてこういった無料キャンペーンを有効活用しましょう。




よろしければメルマガのほうも是非ご登録下さい。




で、一緒に携帯でキレイなサイトを簡単に作ってみたいな~、という方はこちらから。
お仲間になって頂けるのなら、やり方はてってー的にサポートさせて頂きますよ?
こびっと無料ダウンロード


明るい家族計画、始めました




応援お願いします!

テーマ : 超初心者のアフィリエイト
ジャンル : アフィリエイト

2010-03-22

ご注文ありがとうございます 極東

以前からうるさく感じていたのですが。
この極東(KB-Network)という会社(なのかどうかも良く分かりません)。


毎回毎回アドレスを変えて迷惑メールを送りつけてくる。

その内容はこんな感じ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

●●様

高額人気商材

なんと総額1003万円分まるごと収録!

あの有名商材の商品ファイルそのものが

1商材あたりタバコ半箱分以下の価格で

すべて手に入る!

●情報商材大百科伝説パック2009

※残り4名様で終了となります↓

http://・・・

そして

最新号第6弾!

ネットビジネス、FX、ギャンブルなど

人気高額商材を総額620万円分まるごと収録!

ファン待望、全3巻ジャンル別パック!

全部まるごとドカンとダウンロードしてください↓

http://・・・・


●●様、

もし、

全知全能の神に近づく方法があるとしたら、

あなたはどうしますか・・・?


インフォトップ、

インフォカート、

インフォスタイル等の有名情報商材ASPにて

ランキング1位を獲得した人気ヒット高額商材ばかり、

ネットビジネス、

FX投資

そしてギャンブル、恋愛商材に至るまで

最高価格 29万4千円の超高額商品も含む

総額にして、

なんと620万円という超高額、超大ボリュームの

現在市販中の情報商材すべてが

全部の中身がそっくりそのまま

市場販売価格の147分の一の価格

商材1本あたりの平均価格

たったの

320円  という

タバコ1箱以下に匹敵する
あり得ないウルトラ激安価格で

今から3分後に一瞬にして

その商材すべてがあなたの手に入るとしたら、

どうしますか・・・

その内容はこちら→ http://・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あ、URLは一応消しました。

怖いもの観たさで見てみたいという奇特な方にはお教えしますから観てもいいですけど、

間違っても、絶対に購入しないで下さいね。

極東というところの「情報商材大百科」とかいう商材のセールスページです。

夢リタTAとか、最近話題の商材名がずら~っと並んでいて、それらが格安で手に入るという説明。

噂によると、入金しても何も送って来ないという超極悪なものらしいですが、その真偽は知りません。

(さすがに、幾らなんでもこんな奴らに入金してやる気にはなれません)。

そもそも、承諾を得ないで次々と発信元アドレスを変えながらメールを送りつけて来る時点で

もう完全にアウトですから。




で、色々なブログでこの極東というところが(当然)叩かれていますが、このサイトには実はこんな風に書いて

あるのですよ。


「警告(重要)

極東は振り込め詐欺師であるという全くデタラメの虚偽情報を、ブログや大手運営のポータル掲示板、

メルマガで記事発信し~略~これらは100%事実無根の悪質極まりない虚偽行為であり、

偽計業務妨害罪に該当する行為です。 

極東の知名度を利用して、商材売りつけ行為を行っている悪質なアフィリエイターにくれぐれもご注意ください」


あのな・・・。

よくもまあしゃあしゃあとこんなことを。


でもまあ、こんな馬鹿なやり方に乗せられてうっかり購入するような人はさすがにいないだろうと、

今までは鼻で笑ってみていたのですが。


昨日来たメールはさすがに腹が立ちました。

以下、転載します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


●●様ご注文ありがとうございます。■注文番号:1564C2156E


お知らせした会員特別特典の提供URLとなります↓

http://・・・

※このURLはまもなく消滅しますのでご注意下さい。

ご確認宜しくお願いします。



■ITCダイレクトネット出版

カスタマーサポート担当:渡辺

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お察しの通り、誘導するページは一緒。

情報商材大百科とかのセールスページ。


「注文ありがとうございます」の文字を見て、さすがにちょっとだけ体内の血液が逆流しました。


ITCダイレクトネット出版 カスタマーサポート担当の渡辺君。

お願いだからその偽計業務妨害罪とやらで、是非とも訴えてください。

どんなツラをしているのか、どうしても一度見てみたいのです。


でも、一番驚いたのは、この情報大百科とやらが、第六弾になっていて、更に、

「極東1周年記念」と銘打たれていること。


こんな悪質なグループが1年も継続しているということは、まさか、本当に買っちゃっている人がいる?


内容はどうあれ、彼らはやっている事がもう完全にダメですから。


ダブルオプトインを無視してメールを送りつけ、特定商取引法に基づく表示も一切せず、

再販権もないような商材を勝手にディスカウントして売る(と言っている)。

極東なのかKBネットワークなのかITCダイレクトネット出版なのか、ころころと名前を

変えて同じことをやっている。

これほど悪質なのは最近珍しいんじゃないですか?



こんなのが1年も継続出来るところに、今の業界の深い病根があるように思えてなりません。

あ、でも、もうひとつ感心しちゃうのは、●●様のところにはちゃんと僕の本名が入ってる。
どこから流出したのか、是非知りたいものです。
つまり、極東云々の前に、ここにアドレスを売った御仁がいるわけですね。

腐ってる・・・。





よろしければメルマガのほうも是非ご登録下さい。
健全な情報を発信しております(笑)




で、一緒に携帯でキレイなサイトを簡単に作ってみたいな~、という方はこちらから。
お仲間になって頂けるのなら、やり方はてってー的にサポートさせて頂きますよ?
こびっと無料ダウンロード


明るい家族計画、始めました




応援お願いします!

テーマ : 超初心者のアフィリエイト
ジャンル : アフィリエイト

2010-03-18

キーワードの考え方

サイトでアフィリエイトをしようと思った時に、キーワードをどう考えるかはとても大切です。

初心者のうちはなるべくニッチなキーワードが良いといわれますが、そもそもニッチなキーワードって何よ?



・・・と、僕がアフィリエイトを始めた頃、最初に突き当たった壁がキーワードでした。

いや、未だにそれは大きな問題ではあるのですが。


ニッチなキーワードというのは、例えば複合ワード等が例に挙げられます。

例えば「ダイエット」というキーワードではライバルが多すぎるので、


「足やせ ダイエット」

とか

「産後 ダイエット」

とか。

という例を挙げている解説を良く見かけます。


でも、足やせダイエットも産後ダイエットも、既に充分競争の激しいビッグキーワードだと思うんですよね。

要はそこから色々想像しなさいって事なんですが。



実は今日、ちょっと面白い発見をしました。

僕が作ったケーキのドロップシッピングのサイト。

携帯用のサイトなんですが、Bingで、とあるキーワードで1位にいる。



ちなみに、どんなキーワードかと言うと「最高額 ○○ケーキ」


これが「最高級 ケーキ」だったら売り上げに繋がるんでしょうけど、「最高額」なんて、どう考えても売れるキーワードじゃ無い。

多分、テレビか何かでそういう話が出たんじゃないでしょうか。

それを興味本位で探した、というキーワードですよね。



ドロップシッピングの場合は、売れるキーワードで上位表示されないと意味がありません。

つまり

「ケーキ 通販」

とか

「ケーキ 激安」

とか

「ケーキ お取り寄せ」

とか。


いわゆる調査キーワードというか、「○○とは」みたいなキーワードだと、少し工夫しないと売り上げに繋がりにくい印象を持っています。

でも、これがAdsense狙いなら話は別です。

とにかくアクセスして貰い、クリックして貰えばいいわけですから。


そこで「最高額」です。

恐らく、どんなペラサイトでもすぐに1位を取れます。


・・・でも・・・。

「そんなキーワードで1位取っても、アクセスが無いだろ!」

その通り!ごもっとも!

でも、僕が上位にいる事に気づいたのは、このキーワードでのアクセスが幾つか実際にあったからです。


ということで、これを見たアナタはラッキーです。

勿論、「最高額 ケーキ」だけでは1日10アクセス行くか行かないか、1位なのにゼロという日もあるでしょうけど、今すぐこのあたりのキーワードをショートケーキとかチーズケーキとか、シュークリームとか、かにとか、複合的に展開すれば、工夫次第で収入に繋がるかもしれません(かなり無責任)。

Adsense狙いならペラサイトでもいいでしょうしね。



「最高級 ケーキ」では、どんなに頑張っても1位は無理。

でも、たった一字違うとゆるゆるの独占キーワードになる。

面白いですよね~。


「最高額 さくらんぼ」

とか

「最高額 伊勢えび」

なんていう感じならたまにアクセス来るんじゃないでしょうかね。

「最高額 ダイヤ」とかだと案外競争率高いかもしれませんが・・・。



ためしに1つか2つ、作ってみようかな・・・。






メルマガでは、更に具体的な事例をお話ししています。

よろしければメルマガのほうも是非ご登録下さい。




で、一緒に携帯でキレイなサイトを簡単に作ってみたいな~、という方はこちらから。
お仲間になって頂けるのなら、やり方はてってー的にサポートさせて頂きますよ?
こびっと無料ダウンロード


明るい家族計画、始めました




応援お願いします!

テーマ : 超初心者のアフィリエイト
ジャンル : アフィリエイト

2010-03-15

ダイエットブログ・アフィリエイト

先日、僕のブログでご紹介したダイエットブログのアフィリエイトの話なんですが、続編があります。


僕の紹介を見て登録された方もいらっしゃったので、ご紹介して良かった、早く少しでも成果を上げて欲しい、と、そう思っていた訳ですが。


実は、大変な事になっています。

先日も書きましたが、これは、初心者さんでも稼ぐ体験が出来るように、ブログの書き方も分からない方でもデビュー出来るようにと、ASPさんがブログの記事まで提供してくれる、というものなんですね。

しかも、その記事をコピペしてもいいよ、と。

ただ、コピペをすると同じ記事がネットに大量に溢れる事になるので、そこに不安のある方はリライトして下さい、と。


ところが、実際にはリライトせずにコピペした人がかなりいたようで、「何だこれは?」状態になってしまったようです。

そりゃそうです。

知らない人が見たら、全く同じタイトルと記事のブログがどっと並んでいたら、そりゃ「キモ!」っていう話になりますよね。


で、僕が気に入らないのは。

その可能性についてASPから説明があったにも関わらず、コピペで記事を作った上に、悪いコメントを入れられたとか、スパム行為をさせたと言ってASPに、「閉鎖しろ!」などとクレームを付ける人が何十名もいたという事。



・・・あのねえ。

その危険性については言及されているんだから、そこから先は自己責任でしょうが。

っていうかですね、本当に本当の初心者さんがブログを指示通り立ち上げたら、そうそう簡単にアクセスは来ません。

だってまだスタートして数日だし。

そうそう目立つような話にはならないと思いますよ?



なのに、大量に悪いコメントを入れられたとか言ってるって事は・・・。

そうです。

自動コメントツールとか、もっとグレーなというかそれこそスパム的な事をしてアクセスを稼いだんでしょ?

つまり初心者ではない訳で。

それだけの知識がありながら、コピペで記事を作って、挙句の果てはASPにクレームを入れるって、ちょっと違うんでないかい?

どんだけ楽して稼ぎたいんじゃ?


そんなアホな事をする人々のせいで、まっとうに活動をしようとしている人が影響を受けるというのは悲し過ぎます。


ただですね、今回の結論としては、どうやら「リライトを義務付ける」事を条件に、記事提供を継続してくれる、と。

そうなると、上記の「楽して稼ぎたい」人々は消えてくれるのかな?と思っています。

そしたら、初心者さんにとってはむしろやりやすくなるのかもしれませんね。



え?

僕ですか?

ええ、自分でもやってみています。

ただしダイエットは分野的に分からないので、一応僕がかなり大幅にリライトしていますが、カミさんに監修&運営して貰っています。



正直、プロの記事を毎日毎日配信して貰って目にする事が出来るというのは凄く勉強になります。

そしてそれをリライトするという経験は、更に得がたい体験になるのではないでしょうか。


それと、ダイエットというテーマは競争も多いはずですが、アクセスも取りやすい気がします。

僕の場合は、正直、そんなにマジメに報酬を取りに行ってはいないので、コメント周りとか足跡付けとかをやっていないのですが、それでも毎日50~60はアクセスがあるようです。

これを多いと見るか少ないと見るかですが、競争の激しい分野でSEOを何もしていないという事を考えれば、結構優秀かなと思っています。


ということは、自分のブログとして丁寧に育てて行って、まっとうなSEO対策などを施せば、本当に初心者でも全くのゼロから成果が得られるかもしれないと感じています。

そんなわけで、成果が得られなかったとしても、スキルアップの為にも非常に良い経験になると思いますのと、このASPさんの今回の対応を見て、少し応援したいという気になったので、再度取り上げさせて頂きます。

やはり、ビジネスは最後は人柄。

僕の場合、この人と組もうと思えるかどうかはとても大切です。

初心者でもゼロから無料で始められるダイエットブログ・アフィリエイト


ちなみに、「リライトの仕方が分からない!」「リライトという言葉の意味が分からない」という方は、メールかメールフォームからご相談下さい。

僕が紹介してこれを始めて頂いた方には、特別に僕のカミさんが運営しているブログのURLをお教えします。

それを眺めて頂いて、配信される記事と比較して頂けばよく分かると思います。


info@tiny-w.web9.jp





よろしければメルマガのほうも是非ご登録下さい。
今回ご紹介したもの以外にも、色々ご紹介しております。




で、今回もPCブログの話をしてしまいましたが、携帯でキレイなサイトを簡単に作ってみたいな~、という方はこちらから。
お仲間になって頂けるのなら、やり方はてってー的にサポートさせて頂きますよ?
こびっと無料ダウンロード


明るい家族計画、始めました




応援お願いします!

テーマ : 超初心者のアフィリエイト
ジャンル : アフィリエイト

プロフィール

いずっち

Author:いずっち
一緒に頑張って、そして何より楽しんで収入を作って行きましょう!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あしあと
応援、宜しくお願いします
人気ブログランキングへ アフィリエイト おきてがみ
無料ダウンロード
こびっとバナー4p
無料レポート
アフィリとは正直あまり関係ありませんが、渾身の「稼ぐ」レポートです! 是非読んで下さいね。
レポート表紙
メルマガ登録フォーム
いろんな情報、発信して行きます! お気軽に登録して下さいね。
どんな事でもお気軽に聞いてください
私にお答え出来る事は何でも、全力でお答えします

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
無料レポート
ブログもホームページも作った事がない!という初心者さんの為に、デビューの第一歩をお手伝いします。
2バナー
情報収集はこちらから
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。